人生は「下半身」で決まる!966


日の出のパワーで運気も元気も才気も鷲掴み!


「日の出ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


Gmailへのメルマガ遅配問題もほぼ解決したようです(^O^)/
**************

第47回開運ウォーキング!皇居一周の巻、10/12(日)開催!

朝10:30に出発、約1時間半かけて皇居を一周します。

終了後は懇親会で乾杯。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから
http://on.fb.me/1s1FSsi

Facebookにアカウントをお持ちでない方の
ご参加表明はこちらから→
http://bit.ly/bwGTSE
**************

人生は「下半身」で決まる!966 アクティブな日常生活26


今朝、隅田川のリバーサイドスポーツセンターの野球場を


通ったところ、ちょうど試合開始だったので、いつもは素通り


なのですが、バックネット裏でちょっと観戦してきました(^^ゞ


大学生の時、朝6時からアイスホッケーしてたのもどうかと


思いますが、皆さん、野球やテニスなど、朝っぱらから


結構激しい運動をしていらっしゃいます(^^ゞ


十分身体と筋肉を温めてからお願いしますね~。


さて、あなたはエスカレーターで歩く人、止まる人?


勝間和代さんのオフィシャルメールマガジンで、


先日、勝間流「昇る人」の観察結果が出ていました。


・だいたい男性が多い。女性はあまり昇る人に加わらない


・男性でも、割と細身か、せいぜい中くらい。太っている人で


自分で昇る人はめったにいない


駅の普通の階段、1段1段が小さすぎて、勝間さんは


だいたい1段飛ばしで昇っていくそうですが、


これもやっている人は、上記とほとんどタイプが同じ、


「せっかちで、体力がある人(笑)」だそうです(^^ゞ


私も食後でない限り、エスカレーター、階段は必ず上ります。


そこに運動する機会があるのですから、これを活かさない手は


ない、やったね!と思ってしまいます。


また、エスカレーターでは万が一を考えてやりませんが、


固定の階段ではよほど一段、一段が高く無い限り、


一段飛ばしです。


これはゴルフを一生懸命やっていた時の、股関節の稼働範囲を


保つため。


ん~、とは言えせっかちは当たってますね(^^ゞ


落ち着きがなく、ひとところにじっとしているのは苦手です。


さて、またどこか歩きに行こうかな。


楽しい休日を(^O^)/

************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

amazonからのご注文は→ http://amzn.to/14yPjFa  


amazon kindle版発売中!→ http://amzn.to/Pwtxyj


iBooks版も発売中(^O^)/

iPhone、iPad版はこちらから→ http://bit.ly/YA01ct

**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking


ツイッターのフォロワーさん9,729人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/


ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep


メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************