人生は「下半身」で決まる!961


日の出のパワーで運気も元気も才気も鷲掴み!


「日の出ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


歩きやすい気候になってきました(^O^)/
**************

いよいよ今週末です。

第六回若手伝承者研修発表会に出演します。

9/21(日)の紀尾井ホールです。

チケットご希望の方はこちらまで→ http://bit.ly/bwGTSE
**************

第47回開運ウォーキング!皇居一周の巻、10/12(日)開催!

朝10:30に出発、約1時間半かけて皇居を一周します。

終了後は懇親会で乾杯。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→
http://on.fb.me/1s1FSsi

Facebookにアカウントをお持ちでない方の
ご参加表明はこちらから→
http://bit.ly/bwGTSE
**************

人生は「下半身」で決まる!961 ウォーキングコース10


皆さん、通勤にはどれくらいの時間がかかっていますか?


私は浅草の自宅から六本木のオフィスまで


バス、地下鉄(乗り換え一回)と乗り継いで約50分


かかっています。


大規模な震災があった際、現在、条例などで事業者は


従業者に対して当該施設内での待機の指示をすることに


なっており、従業者が一斉に帰宅しないように定めている


ところがほとんどです。


とはいえ、ご家族に小さいお子さんやご高齢の方がいらしたり、


ご病気の方を抱えていたりすると、そうも行かないことも


あるでしょう。


また、私などは仕事の都合上、家で被災した場合は会社に


向かわないといけない場合もあります。


交通機関が麻痺している場合を考えると、一度徒歩での


出社を試してみようと思っています。


GPSは大丈夫かもしれませんが、通信網がダウンしている


場合、経路検索も出来なくなっているかもしれませんので


一度は歩いて身体に経路を覚えてもらう必要があります。


グーグルマップで調べると、ドアtoドアで10.8キロ、


2時間9分と出ます。


歩行に適した経路を探してくれるNAVITIMEで調べると


11.4キロ、2時間20分と出ます。


ウォーキングを始めた頃、毎日歩いていた2時間コースですので


どってことないでしょう(^O^)/


マスクを用意し、演奏会が落ち着いたころに試してみたいと


思います。


今日も明るく楽しい一日を(^O^)/

************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

amazonからのご注文は→ http://amzn.to/14yPjFa  


amazon kindle版発売中!→ http://amzn.to/Pwtxyj


iBooks版も発売中(^O^)/

iPhone、iPad版はこちらから→ http://bit.ly/YA01ct

**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking


ツイッターのフォロワーさん9,727人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/


ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep


メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************