人生は「下半身」で決まる!957


日の出のパワーで運気も元気も才気も鷲掴み!


「日の出ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


昨日の暑さが去って、浅草は清々しい秋晴れです!
**************

第六回若手伝承者研修発表会に出演します。

9/21(日)の紀尾井ホールです。

チケットご希望の方はこちらまで→ http://bit.ly/bwGTSE
**************

第47回開運ウォーキング!皇居一周の巻、10/12(日)開催!


朝10:30に出発、約1時間半かけて皇居を一周します。

終了後は懇親会で乾杯。

詳しいご案内、ご参加表明はこちらから→
http://on.fb.me/1s1FSsi

Facebookにアカウントをお持ちでない方の
ご参加表明はこちらから→
http://bit.ly/bwGTSE
**************

人生は「下半身」で決まる!957 身体のメンテ9


先日、Yシャツに右腕を通すときに捻ってからというもの、


右肩に違和感を覚えるようになっていました。


あまりひどくならないうちに、と四谷警察署近くの


ゴッドハンド、荒井先生の鍼灸院に行ってきました。


脈診に始まり(これでほとんどの身体の状況を把握されます)、


患部を特定したら、その原因を取り除くように鍼を打って


身体全体を調整して下さいます。


症状にもよりますが、患部に直接鍼を打つ、ということは


あまりありません。


脇腹や胸の辺など、およそ素人ではなんでそこに打つんですか?


というところに鍼を打ってくださるのですが、患部がビクンビクン


と反応します。東洋の神秘を感じます(^O^)/


今回は、今月の若手伝承者研修発表会、来月の国立劇場の舞踊の


地方の演奏と、ここ数ヶ月、かなり詰めてしている三味線の


お稽古で方から腕の筋肉に疲労がたまったのが原因のようです(^^ゞ


筋肉が疲労し過ぎると、身体は自衛反応でその筋肉を動かない


ようにしてしまうため、ムリに動かそうとすると痛みが出る、


ということでした。


これからはお稽古のあとは、アイシングが必要かも(^^ゞ


残念ながら身体の不調は放おっておいても自然治癒しません。


信頼出来る専門家に早めに診てもらい、原因を特定して、


適切な対処をする習慣を!


楽しい連休を(^O^)/

************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

amazonからのご注文は→ http://amzn.to/14yPjFa  


amazon kindle版発売中!→ http://amzn.to/Pwtxyj


iBooks版も発売中(^O^)/

iPhone、iPad版はこちらから→ http://bit.ly/YA01ct

**************

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking


ツイッターのフォロワーさん9,728人になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/


ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep


メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************