雨の土曜日は | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今日明日は雨のデュッセルドルフ。
晴れてると、街に出てカフェでのんびりする人も増えてきたり。

私も、土曜日の午後は、友達とランチや、一人でビールをカフェで飲んだり。って、下手するとコーヒーよりビールを飲む方が安いしチュー

持ち帰りだと、値段が違うのがドイツ。
持ち帰りには税金かからず、店で飲み食いすると、高い。

とはいえ、高速wifiがあったり。

だから、なるべくいろんなカフェでwifiのパスワードをもらい使うと、かなりwifiが街で使えたりウインク店に入らなくても使えちゃうウインク


というカフェは、やっぱり外が暖かい晴れの日。
こーゆー日は、デカイスーパーに。
{72DED021-525E-4E26-A2DB-8D0082AA9510}
近所のトラム駅から、二駅。


そしたら、いつもそんなことないのに、朝の8時から、同じコースを行く人が沢山ニコニコ
みんな、やることないから似たことを選ぶわけだてへぺろ
{19FC1608-6E5C-4C16-8AAF-26B5CB9BA2BB}

そこには、dmというドイツ最大くらいのドラッグストアがある。
デュッセルドルフ駅にも有るけど。

{B5CFBACB-B306-45E4-BCC4-3F3BE7956B33}

今回買ってお気に入りになったのは、このdmブランドのシャンプー、なんと、黒系に染めつつシャンプー、それが、1.35€ドキドキドキドキ

わたしも、白髪がチラチラの悩みが。
日本からもいくつか持ってきてますが、ドイツヘアケアの方がよいかも?

シャンプーで、165円てだけで安いのに、カラーリングをキープしてくれるて。

まあ、染まりは、たいしてないけど、香りも石鹸プラスチョコレート風な感じに。


香りだけでもよいし、ドイツのシャンプー、安いのに品質がいい!
また、dmは、独自ブランドを安く売るから、それぞれナカナカよいかも。

dmの独自ヘアカラーリングも、しっかり綺麗に染まります。

他には、アタシは、dmの、色柄対応の液体洗剤を気に入ってます。

ドイツの洗剤は、かなり分かれていて、

合格白い服やシーツ専用

   ブリーチ入ってます

合格色柄対応

    大体これが無難。

合格濃い色柄専用

    ソフナーと間違えそうな、黒や紫のボトル。
     wasserMittelとあれば、それは濃いもの用。

というのが、さらに、敏感肌用、子供用、エコ自然派、ひどい汚れ用、などにわかれ、

さらにブランドが様々!


頭がクラクラする人は、とりあえずdmまたは、REWEのja! をオススメ。
わかりやすいし、無難な、肌に良い感じです。



また、SYOSSやニベアみたいな、ドイツコスメ、ヘアケア有名ブランドは、dmじゃなく、rossmanが安いの!

ドルトムントでrossmanでは、大量にSYOSSのヘアカラーを買いましたウインク


あ、やはりね、今はインフレで、野菜の値段が上がってるそうっす。
ドルトムントより高い、訳でもないかも。