マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン♪ | Hungryなあおむし

Hungryなあおむし

いつもちょこっと欲張りすぎてしまうあおむしの日記です。

今日から給与計算~音譜


もらえることを期待して、頑張りましょう~音譜


と、頑張っていたのですがねぇ…







あおむしとYさんが給与計算をしている横で、


上司が東京支社のNさんと電話で大バトルという事件がありましたメラメラ








それぞれ立場が違うから意見も違う。


仕方のないことなのですが、


とにかく二人ともヒートアップしすぎてまぁ大きな声だこと!!







ウチの会社は一部屋を部署毎にパーテーションで区切っているだけなんで、


バトルの内容が全員に丸聞こえですよ~!!








乱暴な言葉遣い、はき捨てるような話し方、だいっ嫌いしょぼん


人間だから感情的になるのはある程度仕方ないと思うけど、


何もそんな言い方しなくても…しょぼん







腹が立っていることを相手に伝えたい時、叱る時、


声が大きくなったり口調がきつくなる事は仕方ないけど、


乱暴な言葉遣いは何の効果もないと思う…むしろ逆効果。


あおむしはそう思う。

(自分もそんな時あっていつも後で後悔するんだけどあせる







聞いてるだけで気分が悪くなって、帰りたくなりました。







でも、そんなバトルの合間、FMから流れていた曲は、


セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」音譜


そのギャップにちょっと笑いそうになってしまいました(笑)


「タイタニック・愛のテーマ」


とサブタイトルがついた曲が流れる中の大バトルドンッ


FM802さん、ナイスタイミングですチョキ











電話を置いて、気分転換に上司が席を立っている間に、


Yさんと「今度から誰かがアツくなりすぎていたら、


となりに立ってあの歌を歌ってやりましょう」


なんて会話を(笑)






そんなこんなで~


なんだか変な空気になってますが~


昼からも頑張りましょチョキ


ファイトニコニコ



ペタしてね