五感を刺激する空間で/風水薬膳®︎2級講座 |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

お花と

アンティーク食器と

細部にまでこだわった

空間のしつらえ

 

 

仙台で2回目の

風水薬膳®︎茶2級講座

(新風水薬膳®︎基礎講座1)

五感を刺激する特別な空間で

開催しました♪

 

 

こんばんは

池田ちかです

 

 

 

今回は

会場となったレストラン

オジーノカリーヤさんの

ご好意と

お友達にサポートしてもらって

素敵な時間に

 

 

講座中には風水薬膳®︎茶を

何種類か飲んでいただくのですが

そのカップも

たくさんある

アンティークのカップの中から

一人一人好きなものをチョイス

 

 

選んだカップについて

このレストランの店主さんが

その由来やデザインの特徴

作られた時代の背景など

丁寧に説明してくれます

 

 

どれもこれも希少価値のあるカップばかりで

聞くたびにヒーッとなりましたよ(笑)

 

 

 

講座中のおやつも

素敵な食器に

素敵に盛り付けられて出てきた〜(≧▽≦)

 

 

 

キャンドルの灯りの中で

まずは

ゆっくりと呼吸を整え

体を緩めて

五感を取り戻していきます

 

 

 

自分らしく生きるって

五感をフルに活用することじゃないかと

思うのです

 

 

自分の好き

自分の嫌い

楽しい

嬉しい

悲しい

寂しい

そんな目に見えない

心のシグナルを

身体がキャッチして

サインを送ってくれる

 

嬉しくて体がかぁ〜って暑くなったり

悲しくて涙が流れたり

寂しくて胸がぎゅーて痛くなったり

 

ワクワクしてたら

飛び跳ねたくなったり

 

言いたいこと我慢してたら

声が詰まったり

出なかったり

 

そんな風に

身体が心を表してくれる

 

 

 

見る

聞く

触る

臭う

味わう

 

そんなことを通して

身体から

何が好きで

何が嫌いで

何が楽しくて

何が悲しいのか

自分が何をどう受け止めて

どんな解釈しているのか?

自分のあり方がわかる

 

 

風水薬膳®︎では

心と身体のバランスが整っていることを

健康と捉えます

 

 

そして

心と身体のバランスの取り方は

生まれ持った本質を見ると

その傾向が見えてくる

 

その傾向がわかっていると

今の自分の偏りに

早めに気づいて

自分の心と体に

優しくしてあげられるのです

 

自分を追い込んで

苦しくなる前に

「無理している私」

「頑張り過ぎの私」に

気がついて

フラットに戻して

あげられたらいいよね

 

 

もっと自由に

もっとのびのびと

自分を生きていこう

 

写真OKの皆さんと

 

 

参加した方から

感想をいただきました

ありがとうございます

 

 

素敵な時間と空間をありがとうございました

キャンドルの炎のゆらめきの中で

講座を受講できて本当に幸せです

 

自分の本質から見える自分、パートナーシップの構築の仕方

40歳を前後に変化していくこと

 

とっても考えさせられました

 

これからもこの学びを続けていきたいと思います(J.Iさん)

 

今日は講座を受けてとても楽しかったです

みなさん、初めて会う方達でしたが

とてもよい雰囲気で過ごすことができてよかったです

少人数でできたのもよかったです

 

自分の生年月日から生まれ持った性質を見ていくと

思い当たることや、逆にそういう性質も持ち合わせているのかという

発見もありました

もっと深く勉強して見たいと思います

 

いただいたフルーツティも

そうそう試してみようと思います

 

お店もこう言った機会がないと

なかなか知ることのできないようなお店で

貴重な体験でした(A.Sさん)

 

 

自分の今までの性格が命式とあっていることに驚きました。40歳からの価値観が、今までの行き方から相手の気持ちに寄り添う方向に変化していくとのことで最近の私の気持ちとあっていて今後が楽しみです(H.Fさん)

 

 

 

 

4月から風水薬膳2級講座は

風水薬膳基礎講座1とリニューアルします

私が主催する風水薬膳®︎基礎講座1は

4月に東京です

↓増席後2名になりました

風水薬膳®︎基礎講座1

満席→増席しました!あと2席です

【4/22】東京 詳細お申し込みはこちら

風水薬膳®茶とは?

風水薬膳®茶の原点

 

全国の講座開催の予定は

こちらをチェック

 

より健康に美しくありたい人のための

風水薬膳®︎茶グループコンサルテーション

生年月日と気血水の体調チェックから、あなただけの風水薬膳®︎茶をブレンド

【4/21】東京 詳細お申し込みはこちら

 

ブプレウルム個人セッション

 

 心や体調のことでお悩みの方向けの

 風水薬膳茶®付き心理カウンセリングです

心と身体をつないで

 安心して自分で居られるお手伝いをしています(≧∇≦)

心理カウンセリングのみのセッションもしてます

 

スケジュールは随時更新しています

 

 

 ●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

 無料です

 いつでも解除できます

 お申し込みはこちら

 登録したのにメールが届かないという方はこちらをお読みください

 

 

 ●無料メール講座

 [陰陽五行でついてる私になる心と体の作り方]

 陰陽五行から見た心と体の関係を知って

 日常の中に取り入れていく方法を6日間にわたりお伝えします

 詳細申し込みはこちらから