○スージーちゃんと読み聞かせ③ | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。

>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


イラスト一枚、完成しました。

▼ここまでの経過*
○スージーちゃんと読み聞かせ*
○スージーちゃんと読み聞かせ②






「やわらかな時間」

なんでもないけど大切な、ある日のひととき。




スージーの家族はパパとママ、お姉ちゃんとお兄ちゃんとちいさな弟、妹。

双子が生まれたとき、いちばん喜んだのはスージーでした。
それまで末っ子だった彼女は、お姉さんになれて嬉しかったのです。

そして今、双子の面倒を見るスージーの様子を、パパとママ、上のきょうだい達が目を細めて見ています。
ふわふわ夢想家でぼんやりしたところのあるスージーが、しっかりした「おねえさん」になったことは、みんなにとって微笑ましく、嬉しいことでした。


* * *


家族をテーマに描いた作品は、これが初めてです。
それまで描いたことが無かったのに、するっと赤ちゃんのイメージが出てきたことに、自分でびっくり。

やわらかくくすんだ色味を大切に、水彩と色鉛筆で描きました。





これは描き途中の画像。

この画用紙のらくがき、なんと色鉛筆をグーで握って描いています。
この部分の作業がいちばん楽しかった。笑

下書きは左手(!)で描き、拙い線を表現。
小さい子特有の、”ぐっちゃぐちゃだけど彼らなりに意味のある絵”の様子をえがきました。



▼関連記事パレット
○スージーちゃんと読み聞かせ*
○スージーちゃんと読み聞かせ②
○【登場人物】空想少女//スージーちゃん



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

今週末、同居している彼の誕生日です。

欲の無い人で、「誕生日何が食べたい?」とか聞いても「特別なことはいい」みたいな返事しか返ってこないのが毎年のことでした。

うーんと思いつつ小ぢんまりやっていたのですが、分かりました。
聞くからだめなんだ。
今年こそは何も言わず、勝手に盛大にやってやることにしました。

飾り付けやら料理やら、計画を練っています♪