○【LINEスタンプ】とうとう40個…最後の描き直し!! | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。

>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


ああ、なんだかキーボードをこうしてカタカタ打つのも久々な感じ…。
戻ってこれた安心感の余韻をまだしばらく味わっています。
彼と二人の我が家がやっぱりいちばん!
あ、>>こういう状況になっておりましたよ。


出発前、ほぼ完成まで仕上げておいた絵をご紹介します。
これで…ぜんぶ、かな…!!!
ついに、40個の制作、やり遂げました…!!!





以前描いたものと同じテーマの、描き直し分。

じゃん♡





「オッケー!」*

この服、デニムっぽい生地を表現したくて、色の調合をがんばりました。





なんだと!?という顔。笑

びっくりした!というテーマでは制作していたのですが、
ぎょっとする、「は!?」っていう感じ、のものが無かったので
こちらは追加で制作しました。


さあ、さあ、これで全部が…揃いました…かな!?

ここからこれらを、どあーっとデータ化して、スタンプとして使えるようにしていきます…!
PC作業、任せろ!!



▼関連記事パレット
○【LINEスタンプ】まだまだ制作中!
○描き直し3種。
○初登場、コーギー犬のマロン♡



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

うちの実家の、可愛いわがままおばあちゃん♡



モモといいます。
ももわん、ももいぬ、ももいぬわん!と呼ばれて可愛がられています。

人間の年齢にするともう80歳を超えるモモ。
気難しくて我が儘で、猫のような犬です。
今回広島にわたしがわざわざ召喚されたのは、母の不在中モモの面倒を見るためでした。

もう目が見えなくて、あちこちぶつかりながら歩いているので、生活するのに様々な介護が必要なのです。

ごはんもドッグフードを受け付けなくなってしまったので、キャベツとちょっとの野菜を煮たものに鶏のササミの割いたのと細切れにしたチーズを加えて缶詰めと混ぜたごはん、を母が毎日作っていました。
(そこへさらにサプリの砕いたのも入れるのです。専属栄養士、調理師付きの贅沢な犬である。)

その他母の仕事を一通り引き継いでわたしがやっていたのですが、大変な生活をしているのだな、ということが身をもってよく分かりました…。

その大変さの原因の一角を担いながら、それでも大変でも何でもいいから長生きしてね、と言われて大事にされているモモ。

3人の子ども達が親元を離れ、寂しがっている母のためにも、まだまだ元気で頑張って欲しいと思うばかりです。