○お気に入りのもの:香水と額絵* | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


今日もいいお天気ですね*

わたしは今日は、しばらく変えていなかったたんすの上の雑貨を整理しました。





そのときどきで、アロマや香水を飾っているコーナーです。

プレゼントにいただいた、ロクシタンのオードトワレが仲間入り。
あまーい、華やかな香りです*

香水、昔はアナスイのSUI LOVEが大好きで、リピートして使っていましたが…
今はこれといった定番を見つけられていません。
また色々見て探して、ちょっとずつ増やしていきたいなあ。





自分への誕生日プレゼントに買ったばかりの、ゴッホの「芥子と矢車菊」。
絵からあふれんばかりの存在感のある花と、どしっと落ち着いた雰囲気が気に入って購入しました。

ポピーって、日本でよく見るのは風に揺れてふわふわしてる花だけど、ダイナミックな筆致で描かれたこの芥子はすごい生命力あふれる感じ!!

あっちのポピーはまた種類が違うんだろうな。
葉っぱのぎざぎざした品種のやつだと思うんだけど、なんていう種類の芥子なんだろう。


お部屋に額絵があるっていいな。
いつも買うのになかなかふんぎりがつかなかったのですが、やっぱり壁が何にもないと寂しいもんね。
ポストカードぺたぺた貼るのも楽しいけど、大きいものはやっぱり、わっ!とお部屋を明るくしてくれるみたい。



五感って、人によって得意不得意があるのだそう。
わたしは断然、視覚優位。

目に映る景色が綺麗だったり、見た目の好きなものに囲まれていることがすごく大事です。
何か買うときも、いちばん優先するのはデザインだし。

今年に入って、少し違和感のあったラグを買い換えたり、大好きな作家さんのカレンダーを壁にかけたり、ちょっとずつ環境を整えています。

特にラグは、気分を大きく変えてくれました。
お部屋に入るたび、ちょっともやってしてたのが、入るたび「♡」ってなる♡
この差は大きい!

そこにいるだけで元気になれる、自分だけのパワースポットを、もっともっと整えていきたいです*



▼関連記事パレット
○変わらないもの*
○ペンケースとペン*
○本日のメニュー:ベイクドチーズケーキとオレンジジュース



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

久しぶりの友人に会いました。
小学校入る前からの、幼なじみ。

悩みも、あるよね。
それぞれ人生のテーマは違って、だからこそ羨ましいと思うことも、お互い、きっとおんなじだけ、ある。

でも、「うらやましい」は言わないって、そう思って話をしていました。
自分が誰かに対してうらやましいって思うことは、きっとその誰かががんばって努力して、手に入れたものだもん。
するっ、と手に入れたんだとしても…うらやましいって思うなら、それは自分にもできることのはず。


わがままに生きよう。
今よりももっと。
自信たっぷりに、わたしらしく、笑顔で堂々と立っていられるように。


愛想笑いも空気読むのも放り投げちゃって、自分のほんとの気持ちを大事にしよう。

「あなたがいちばん大事♡」のメッセージを、自分に贈り続けよう。

自分に集中するんだ!


あらためて、そう思った夜のごはん会でした。