遊戯王ONLINEの考察 | ☆遊戯日記☆

☆遊戯日記☆

遊戯王関係のことを思ったことを綴っていくブログです。

■新禁止
《終焉の王デミス》 《洗脳-ブレインコントロール》

■新制限
《イレカエル》 《トラゴエディア》 《メンタルマスター》《黒い旋風》 《トレード・イン》 《剣闘訓練所》
《ワン・フォー・ワン》 《ネクロフェイス》
■新準制限
《邪帝ガイウス》 《BF-月影のカルート》 《ダーク・コーリング》
《王宮の弾圧》 《スキルドレイン》 《ギフトカード》
《無謀な欲張り》  《サイバー・ドラゴン》 《ダンディライオン》
■新制限解除
《地砕き》 《闇の仮面》

ネット遊戯について全然書いてなかったので久しぶりに♪

ネット遊戯の新制限リストです
まぁ、某(´・ω・`)先生がすでによゆーで考察してると思いますが笑

強さ的な

S:旋風BF
A:黄泉帝 墓地BF
B:猫剣闘獣
C:ガジェ墓守猫
D:ライロ
EF:その他

・旋風BF
旋風制限カルート順制限で弱体化したとはいえ、デッキパワーと安定性を考えてこの位置。帝が流行るならDDクロウなり群雄割拠なり、剣闘獣が流行るなら弾圧と対応力がかなりいい
トリシューラが出ないのがちょっと残念
・黄泉帝
言わばBF意識のデッキ。ウンディーネで黄泉ガエルを落として帝ラッシュできる。さらに、メインからスノーマンイーターが積め、葵の媒体となる水属性を大量に積めるのでかなりBFと相性がいいと思う
クロスソウルが入るというのもこのデッキの特徴で、剣闘獣やBFにとってはかなり厳しい存在になりそう
罠はダストマイクラ葵と全部入りそう

・墓地BF
今日の新パックでヴァーユが出てきて噂されてるデッキ。戦略としては終末の騎士やダークグレファーでキーカードとなるシロッコとヴァーユを落としつつ展開。旋風BFと違って1キルタイプのデッキなのでプレイングが結構難しいと思います

リアルと環境全然違うのであまり詳しいことは言えませんがたぶんこんな感じの環境になると思います

基本的に対戦がゆっくりした環境になりそうので、動き方が速い墓地BFとか、ライロにワンチャンありそう

予想ですがONLINEやってる人は参考程度にどうぞ(・∀・)