「金閣寺」を観る前に、赤坂Bizタワー地下1階にある
げんまい食堂SMILE KITCHENでランチを食べましたsao☆

行ったのが平日のお昼時だったので、タワー内のお店は割と混雑気味。
オフィス街ということもあって、お勤めの人が多かったです。
げんまい食堂は店内が狭めなので、タイミングが悪いと待たされてしまうかも。

利用者は女性が多く、男性の方もいらっしゃいましたが肩身が狭そうでしたsao☆
女性は一人で利用している方もいらっしゃいました。
清潔感のある店内で店員さんも明るい雰囲気だったので、
確かに一人でふらっと入るのにも抵抗がありませんsao☆

ランチメニューは6種類くらいありました。
どれも健康志向で、寒い季節に嬉しい鍋物も用意されてました。
私が選んだのは「牡蠣フライ定食」ですディナー
(記憶が正しければ¥980だったと思います)

$大学生ココの女子力UPを目指す日々
上段左から 沢庵・高菜(選択可能)・サラダ
中段 牡蠣フライ(カレー風味のディップ付き)
下段左から 玄米ご飯(中)・ひじき・お味噌汁

玄米ご飯は大・中・小が選べてどのサイズも値段は同じ。
またふりかけが選べて、私は高菜にしました。
牡蠣フライは割と大ぶりで、揚げたてサクサク!
中からじゅわっと美味しい汁が出てきてめちゃウマsao☆
まぶされた青ノリも良いアクセントになっていました。
ただ、ソースがカレー風味のディップだったんです…
これはこれで美味しいですが、やはりソースとタルタルソースで食べたかったです…
それから、お味噌汁は出汁が効いていて美味♪
残念に思うことの多い汁ものがちゃんと美味しいと嬉しいですsao☆
玄米ご飯は、やはりちょっとボソボソ気味。
特有の臭味などが無くて食べやすいですが、白米を食べ慣れていると違和感があるかも?
これだけパラパラしたご飯は久しぶりでした。

これだけ小皿も充実しているので、ボリューム的には満足でした。
でもこの値段なら、欲を言えばもう2個くらい牡蠣フライを増やして欲しいですsao☆
おかずがお漬物だけになっても良いので。
フライが美味しかっただけに、3個だけだとすご~く残念でした。

雰囲気も良く総体的に美味しかったので、
また機会があったら別のメニューも食べてみたいですsao☆

げんまい食堂 SMILE KITCHEN (和食(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ペタしてね 読者登録してね