今日は保育園の造形展。テーマは息子が大好きな恐竜でした。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今日は、待ちに待った保育園の造形展です。
テーマはなんと、starが大好きな恐竜展。 
ジュラシックパーク!

starにとって、園での生活はきっと天国だったに違いありません。
創作の資料として、園でも恐竜の絵本を沢山読んだそうです。
starの喜ぶ顔が、目に浮かぶようです。

家族で展示を見に行きました。
starは終始、興奮しっぱなしの状態。
あっちに、ピュー。
こっちに、ピュー。

全く、目が離せません。
疲れる・・・

展示の鑑賞を終え、私たちは園庭に。
子どもたちは、工作コーナーにまっしぐら。
mayは、メガネを作りました。(本日の動画参照)
そこへ、突然の突風が私たちを襲いました。

それは、小型の竜巻でした。
突風に巻き上げられ、黒いビニール袋が天高く舞っています。
あまりに高くを飛び続けているので、思わずstarに声をかけました。
starちゃん、ほら見てごらん。
あんなに高い所まで飛んでっちゃったよ。

空を見上げたstar。
黒い物体が空高く舞っているのを見て、パニックを起こしてしまいました。
何で泣いているのか、パニックを起こした原因が分からない私。
starちゃんどうしたの?
何で泣いてるの?怖かったの?

starちゃんのが!!starちゃんのがー!!
あー!!あー!!
starちゃんのがー!!

・・・ん?starちゃんの?
ふと、starの足元を見てみると靴がありません。
そういえば、突風の時に私がとっさにstarの靴を手に持ったんだった。
大事な事を、すっかり忘れていました。

自分のお靴が、お空に飛んでっちゃた。
そう、勘違いしちゃったんですね。
自分の靴が大丈夫だと判り、さっと元に戻ったstarでした。


  

 

 

【今日の動画】 恐竜ダンス(mayの即興ダンス)
恐竜が大好きな弟の為に、踊りました。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。