今日は娘の遠足の日。頑張ってお弁当を作ったのですが・・・ | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今日は、娘の小学校の遠足の日。
私は、朝5:00に起きてお弁当作り。

つくね団子と唐揚げはレンジでチン。
その間に、タコさんウインナーを焼きました。
mayの大好物、厚焼き卵。
砂糖と醤油で甘辛くしました。
色どりのミックスベジタブルは、コンソメで味付けしました。
おむすびは、mayの大好きな「のりたま」と「鮭」。
デザートにはリンゴです。
お父さん、まだウサギさんに出来なくてごめんね。
一応これで、お弁当完成です!



ところが・・・
今日のお天気は、生憎の雨。
朝の7:00に、遠足の延期連絡が入りました。
雨なら、今日は一日学校で授業です。
mayも楽しみにしていただけに可哀想ですが・・・
中止じゃなくて、延期だから・・・ね。

【今日のさくみちゃん】
よーく見ないと分かりませんが・・・
今日、ついに芽が出ました!
さくみちゃん、おめでとう!



16:00頃、mayが学校から帰りましたが、何やら言いたそうにしています。

「お父さん、お箸が入ってなかったよ」

あ・・・
そういえば・・・
入れた記憶がありません。

「じゃあ、どうやって食べたの?」
「先生に借りた」

ごめんね、mayちゃん。
私は凹みましたが、お弁当箱を見て吹っ飛びました。
お弁当箱の中身は、空っぽのピッカピカ。

ありがとう、mayちゃん。
お父さん、嬉しかったよ。
また、来週のお弁当がんばるからね。



ランキングに参加しています。
応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

都合により「今日の動画」はお休みします。
応援クリック、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
Twitter でも呟いています。
フォローして頂ければ大変光栄です。