もう一度胸に手を当てて、自分の心に訊ねてみたいと思います。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今日、テレビで「日本有線大賞」の放送がありました。
その中で、有線の問い合わせランキング一位になった曲が、この曲です。

まるで、忘れてしまっていた大切な何かを思い出したかのような。
そんな風に感じさせる曲です。


家族を大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?



もう一度胸に手を当てて、自分の心に訊ねてみたいと思います。

「記念写真を撮らせてーޥ
私と妻が、mayとstarにそうお願いしてみました。
すると、二人は満面の笑顔でポーズを決めてくれました。֥ϡ

弟想いのmay。
お姉ちゃんの事が大好きなstar。

二人とも、いつまでも仲良くね。

画像 305.jpg

他の人と違う事は、悪い事ではありません。
自分を偽る必要もありません。
ありのままの自分が大事。
全く同じ人間など、世界に一人もいないのだから。


【今日の名言1】
親は子供に「友達と同じである必要はない」
と言ってやりましょう。
人がそれぞれ違うことは大切なことだということを、
子供にぜひ教えてあげてください

ウッドロウ・ウィルソン:第28代アメリカ合衆国大統領


【今日の名言2】
他の人達と一緒じゃなきゃいけないの?

パンテーン(タイ)CM



ランキングに参加しています。応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

  人気ブログランキングへ 

応援クリック、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

Twitterを利用しています。
フォローして頂ければ大変光栄です。
Twitter