どーもー理恵ですクローバー

東日本大震災2011年3月11日から今日で6年経ちましたね。




6年目となる今でも、あの日に受けたショックや悲しみは皆さんの記憶の中に残っていると思います。



先日、福島の高校生演劇部らによる震災実体験から自作の舞台をおこなう様子が報道されました。
演劇という表現を通して、被災地で何を思い生きているのかを都心に住む私達へ伝えたい…というメッセージが込められたものでした。


セリフも自分達の言葉なので、とてもリアルに伝わってきます。


私も何度か震災後に微力だけど気仙沼、陸前高田市、石巻市、東松島市など何度か行かせていただき仮設住宅でマッサージやダンス、歌を聴いていただきましたクローバー





そんな時間を通して皆さんと触れたり、お話をしたり忘れられない時間を過ごしましたクローバー


大切な人をもっと大切に感じたり、あたりまえの生活ができるということがどれくらい有難いのか、考えさせられます。


自然と共存する私達が、いつまでもこの地球と共に平和でありますように…と祈りを込めて。。。




中島理恵


Starlightsオリジナル曲】
『侵食』
https://youtu.be/3jR_J0UoOT4
Triumph』
https://youtu.be/zIeeB20f5X8


中島理恵