今年も失敗か | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。


最近シジュウカラの姿を見ないと思い、巣箱の中を覗いてみた。

しっかりと巣は作られており、一週間ほど前に産んだと思われる卵が一個あった。

順調ならもう7~8個くらいになって、抱卵している筈なのに卵は増えていない。

今年はスズメを全然見ていないので、スズメに妨害されたとは考えにくい。

でも、巣を放棄した感が強い。

今年は何が原因なのだろう。

この時期に営巣しないと、今年ももう望み薄だ。

とても残念だけど、また来年に期待しよう。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ