だらしねえなあ・・・ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。





今日から本格的に仕事始めという方もかなりいらっしゃると思いますが、自分の部下も今日から仕事でした。

田舎が地方と言うこともあって、この正月はいつも以上に休みを多くあたえてあげたのですが、よりによって風邪をひいたらしく8℃台の熱があり、医者に行かせました。

医者が言うには、「急性咽頭炎」ということで、”何で今日出勤したの?”と言われたそうです。

本人は”午後休を取る”と言っていましたが、午後休を取るまで2時間以上空くし、i居ても「ボ~」としているだけだし、周りに移ったら業務に差し支えるので、すぐに帰らせました。

ゲホゲホと咳をしているのにマスクもせず、思わず”マスクしろよ!”と怒鳴ってしまいました。

人より多く休みを取った挙げ句、熱発で仕事にならず。

他の人の健康管理を、「あ~だ、こ~だ」と言うくせに、自分の体調管理はできていない。

最近の若い者(おやじより若いやつのこと)は、自覚が足りない奴が多い。

何度言っても分からないし、進歩・改善が見られない。

おやじの息子が働いているホームセンターのバイトの若い連中もいい加減な奴が多いそうです。

こんな奴らがこれからの日本を担っていくのか、と思うと淋しくなりますむっ

新年早々、愚痴ブログとなってしまいました。

今年はどんな年になるのやら・・・
ショック!



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ