最近の腸子(調子) | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



毎日、ちょ~寒っい日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今朝はこの冬で一番寒っく感じました。
あしたも寒っいのかな・・・
もう仕事納めしたいくらいだわい・・・


最近のお腹は、胃の張りと腸のゴロゴロは相変わらずです。

昨日ステーキハウスに行って、チキンを食しました。
ステーキというと、「ビーフ」ですが、おやじには「ビーフステーキ」は合わないので、最近は「チキン」です。

ああいうところに行くとどうしても食べ過ぎてしまいますね。
ご飯類は食べないのですが、サラダやフルーツですぐにお腹が一杯。
歳とともに、胃が小さくなったな・・・とつくづく感じました。

食べ過ぎのおかげで、昨日は即、”げ~り~”。
その後遺症で、きょうはお腹の張りが続いて腹が苦しいです。

最近は、ちょっと食べてもすぐに腹が張ってくる。
胃の中が腫れているような感じです。
多分荒れているのだろうと思います。
薬で何とか保っているといった感じです。

心臓は、この寒さにもめげず、何とか発作も起きずにおとなしくしてくれています。

今年は自分でもびっくりするくらい厚着して出掛けています。
背中には「貼るカイロ」をシャツに貼って、背中から感じる”寒気”を防いでいます。
こんな防寒対策をするおやじに、自分でもびっくりしています。

心臓は、寒さでいつ発作が起きるか分からないから、防寒対策だけはしっかりしないといけません。

今年もあと3日で「仕事納め」です。

無事に年を越して、新年を迎えられますように・・・



ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ