ベストの威力 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。


最近、朝は下痢っぽいことが多いんだけど、お腹の腸子がいいんです。
ガスもひと頃よりは少ないし、血も見ない。

でも、回数は相変わらず、最低3回はいっている。
これはもう”習慣”になっているみたいだ。

ちょっと腸子が良いと、「ペン注」をしたくなくなる。(面倒だからね)
毎週末にすることにしているんだけど、先週末はパスしてしまった。
でも、腸子は悪くない。
お腹は結構いい方向に向かっているみたいだニコニコ音譜


昨日は車で通勤したおかげで、寒風にさらされることなく、発作も起きずに快適に過ごせました。

今朝は、先日ホームセンターで買った「起毛インナーベスト」を着て、いつものように自転車で駐輪場へ。

駐輪場の手前は畑なので、いつも風が吹き抜けている。
今朝もその道に入ったとたん、風が顔に当たった。
朝は、ニット帽にマスク、それにネックウォーマーまで付けて完全防寒で出かけるんだけど、それでも寒いときは寒い!
そんなときは必ず胸がキューとなる(血管が収縮するんだろうな)


でも、今朝は「起毛インナーベスト」のおかげか、身体が寒くない。
体調も良い方だったのかもしれないけど、ベストの威力はかなりのものである。

ベストにフリースのジャケット、その上にハーコートを着て、手袋はもちろん、首から上はニット帽、ネックウォーマー、マスクという、いままでのおやじでは考えられない厚着をしております。

鏡で見たら、”だるま”のような感じでしょうね(-^□^-)



福井で火災、民家など全焼…男性1人行方不明
(2012年1月16日01時48分 読売新聞)


炎を上げて燃える三国昭和倉庫館(福井県坂井市三国町で)
mijiocyanのブログ

 15日午後10時10分頃、福井県坂井市三国町新保、針谷尚宏さん(80)方から出火。

 木造2階建て住宅のほか、東隣にある昭和時代の生活用品などの展示施設「三国昭和倉庫館」2棟(計1730平方メートル)、針谷さん方西隣の物置兼車庫(木造平屋)を全焼した。一人暮らしの針谷さんの行方が分からなくなっており、県警坂井西署などが調べている。


昭和の貴重な財産が、またなくなってしまいました。
ここのHP を見ると懐かしの昭和が倉庫いっぱい詰まってました。
一度行ってみたかったなあ~




ペタしてね



ポチっとしていただけるとうれしいなニコニコチョキ


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Dayグッド!