赤ちゃんの名前 赤ちゃんの名付け 姓名判断 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。


福岡占いの館「宝琉館」 では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。


ネット上は姓名判断 に対する情報が氾濫し、何をどう信じて良いか、結局わからないという声を多く聞きます。


当方では赤ちゃんの名づけの依頼が多く、天神や博多、六本松周辺だけでなく、福岡市内や福岡県内、佐賀、熊本、長崎、大分などから出産予定日の直前や1~5ヶ月前にご相談される方が多いですね。


時々、出産して届け出一週間の期限直前に尋ねてこられることもあり、できるだけ早く、赤ちゃんの名づけをすることもあります。


ただ、やはり、赤ちゃんの名前は親が与える最高の贈り物ですので、じっくり考え抜いて授かった方が良いですね。


赤ちゃんの名づけでお困りの方、最高の吉祥名を授けたいと思っておられる方は「天地人の運勢鑑定」 「姓名判断」欄 あるいは福岡占いの館「宝琉館」 にお尋ね下さい。


深川宝琉 がしっかり選定していきます。


古代、女性に名前を問うことは求婚を意味しました。


万葉集巻頭の雄略天皇の歌も、菜を摘む娘に「あなたはどちらの家の人ですか。名前を教えて下さい」と迫って猛アタックしています。


名前にはその人の魂がこもり、名乗ることは魂を相手に渡すこと、結婚を受け入れることだったのです。


明治安田生命保険が12月3日に発表した2015年に生まれた赤ちゃんの名前のランキングで、一番多かったのは、男の子が「大翔」(ひろと、やまと)、女の子が「葵」(あおい)でした。


「大翔」は平成19年から23年まで5連覇を果たしていましたが、4年ぶりの首位返り咲き7回目、「葵」は19年以来8年ぶり3回目の1位となりました。


男の子の2位は悠真(ゆうま)、3位が蓮(れん)陽太(ようた)


女の子は2位が陽菜(ひな)、3位は結衣(ゆい)でした。


27回目となる同調査では同社保険加入者の子ども8400人を調査。


男の子は「翔」を使った名前に人気があり、「陽翔」(はると、ひびと)「結翔」(ゆいと、ゆうと)「悠翔」(ゆうと)も、12の名前がランクインした上位9番目までに入りました。


最近は運を完全に外したドキュンネーム、キラキラネームが影響し、読み方が難しくなり、小学1年生の担任になる先生は、最初、出席を取る時に一番苦労するとの声も聞きます。


漢字は今や、その起源や来歴から隔絶され、イメージ優先の「感字」と化したのかもしれません。


これでは本来の名前からもたらされる運を十分に得ることができません。流行が度を超して、姓名に宿る運を度外視した名前を平気で授けているとすれば、あまりにも嘆かわしいことです。


明治安田生命は「今年の干支(えと)が『羊』だったことも影響しているのでは」とみています。


女の子は1位の「葵」のほか、「さくら」「花」など植物にちなんだ名前に人気があり、名前人気のブームになっています。


今年は日本人のノーベル賞受賞やラグビーワールドカップ(W杯)での日本代表の活躍などがあり、2020年の東京オリンピック開催も近づいてきて、応援ムードの高まりとともに 日本のよさを再発見するきっかけとなっているようです。


「日本の存在感を示せた1年となり、空を羽ばたく大翔や和を連想させる葵が人気だったのではないか」(明治安田)と分析しています。


海外から日本を訪れる訪日外客数が過去最高を記録し、日本の文化や自然の素晴らしさをあらためて 実感する機会が日常生活の中で増えてきています。


未来への明るい期待や「日本」という国をより意識 した結果、「陽向」「大和」凛」「さくら」など、日本らしさを意識した名前がランキング上位になっているのかもしれません。


ラグビーの五郎丸歩選手の「歩」は、男の子の昨年の256位から今年は33位と大幅にランクアップ。来年はさらに上昇が期待されています。


また、ベネッセコーポレーションが先月30日に発表したランキングでも女の子の1位は「葵」(昨年4位)。男の子は「悠真」(ゆうま、はるま)が1位(昨年1位)でした。


■2015年生まれの赤ちゃんの名前ランキング


 【男の子】
 1〈2〉 大翔(ひろと、やまと、はると)
 2〈5〉 悠真(ゆうま、はるま)
 3〈1〉 蓮(れん)
 3〈4〉 陽太(ようた、ひなた、はるた)
 5〈6〉 湊(みなと、そう)


 【女の子】
 1〈4〉 葵(あおい、ひまり、あお)
 2〈1〉 陽菜(ひな、はるな、あきな)
 3〈8〉 結衣(ゆい)
 4〈16〉 さくら
 5〈1〉 凛(りん)


 ※〈 〉内は昨年順位、( )内は主な読み方。明治安田生命保険調べ


福岡占いの館「宝琉館」 が姓名学の本格的なプロであることを聞きつけた方々が、ここ半年ほど、赤ちゃんの名づけをしてほしいという直接依頼が増えています。


画数の吉凶について、ネット上では、いろんな流派が主張し合い、乱れ飛んでいるのが実情です。


正しい姓名学が何なのか、中国の姓名学から流入し、発展した日本の姓名学の歴史をしっかり把握している人が少ないことが原因です。


天画、人画、地画、外画、総画がすべて吉画であれば、それだけで良いと考えているとすれば、大変な間違いです。


しかも、漢字の字画については現字で画数を判定するのではなく、元々の漢字の成り立ちから判断していく必要があります。


ネットに氾濫する情報だけでは、正しい赤ちゃんの名づけができないことに気づいた人は実は大変多いはずなのですが、では、どこに相談すれば良いのか、見当がつかない人が多いのも事実です。


私が大変憂慮しているのは、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などで特集されたキラキラネームが流行し、運勢の良い名前とは、まったく異質の名前が広がってしまっていることです。


名前は、まず、だれが読んでも、素直に読める名前が良いのです。


当て字のような無理矢理読ませる名前は、運勢的に辛いものがあります。


時代の流行のようなものもありますね。


天皇家の婚姻で、美智子さまの名前が流行ったりしましたね。


吉祥名をつけるには、実は非常に厳しいルールがあり、その中から絞り込んで行きます。


出産予定が分かった段階で、そろそろ、名前をつけないといけない時期だと思われた場合、最初は自分たちで考えてつけてみようとトライするケースが多いのですが、すべて吉となる名前を探し出すことは、大海原の海底にある砂から一粒を拾い集めるぐらい難しい側面です。


宝琉館では、その非常に厳しい赤ちゃんの名づけを行ってきています。


関心のある方々は宝琉館 に直接ご連絡下さい。



昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。


流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。


姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。


赤ちゃんの名づけに関しては公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「姓名判断」のコーナー をご覧下さい。


多くのパパさん、ママさんのご相談に答え、開運する名前を授け続けて来ています。名前をつけるのに、専門知識がない中であれこれ悩むよりも、しっかりプロに託してみると、夫婦で話し合いながらスムーズに最終決定していく実感を持つことができるでしょう。


自分の名前の画数や意味、家運についてなど、姓名判断にご興味のある方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」姓名判断のコーナー をご覧下さい。改名、赤ちゃんの名付け、夫婦別姓を通した名前の吉凶について詳しく鑑定できます。アップ


【天地人の姓名判断/鑑定項目】


●十干配合法による字画・数理診断。
●三才・五行相剋法による診断。
●字源・字形・紫微斗数による診断。
●音韻・読み方による発音診断。
●人象地象配合干によるその年代の年運診断


名判断 は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。


ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。改名は2万5千円です。

当方では、こちらで最終候補を絞り込み、最終候補の中から親がどれにするか、決めていく方法を取っています。


詳しくは宝琉館 、あるいは深川宝琉(電話090-3416-6230)に直接お問い合わせ下さい。


業の際の商号・屋号・会社名の命名。

会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円です。


  ☆----------☆----------☆---------☆




公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 では、その人オリジナルの開運旅行ができる「開運聖地のパワースポット推挙」本格恋愛結婚運コース など、恋愛や結婚に関する深い独自の鑑定コースがありますので、関心のある方はご覧下さい。


2016年(平成28年)は一体、どんな年になるのか。そろそろ、気になる時期ですね。


当方では、本場中国式の運命学で生まれ年の干支(えと)から金運、仕事運、恋愛結婚運、健康運、総合運を本格的に紹介しています。日本では干支(えと)別の運勢を見通すといっても、中国の本格的な鑑定ではありません。吉凶配置も、日本は曖昧で、本場の中国算命こそ、中国本来の見方です。


ねずみ年(子年)生まれ うし年(丑年)生まれ とら年(寅年)生まれ うさぎ年(卯年)生まれ たつ年(辰年)生まれ へび年(巳年)生まれ うま年(午年)生まれ ひつじ年(未年)生まれ さる年(申年)生まれ とり年(酉年)生まれ いぬ年(戌年)生まれ いのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に紹介しました
(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)


それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に

自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 「四柱推命」欄 「大吉祥! 読むだけで覚醒する2016年の運勢」 を本格鑑定できるようにしました。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

その年回りによって大きく変化していくのが人の運命です。


東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術西洋占術の核心である支配星座を通し、その年に直面する課題について「読むだけで覚醒する開運の極意と奥義」をアドバイスします。


東洋と西洋では運命に対する見方、角度が大きく違います。その双方から複眼的に運命に光をあて、その年の開運ポイントを導き出します。


また、引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 九星気学風水 開運聖地のパワースポット選び をご覧下さい。


今回、新たにご紹介する「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢(東洋占術と西洋占術)」 では、この世で生きる最重要なテーマと課題、持つべき価値観、金銭感覚、友達の増やし方、恋愛必勝法、本来必要なパートナー、成功に導く金運、仕事運などを深く掘り下げて鑑定します。


とくに四柱推命、気学、27宿曜占術、紫微斗推命、カバラ数秘術、西洋占星術を通して年運や運勢全体を見ていきます。本当に必要な今後1年間の運勢を東西両洋の深い視点から見つめ直し、明確な目的、目標達成に向けての指針としてください。


鑑定コースは3,000円、5,000円、1万円の各コースがあります。大好評で12月から1月の時期は申し込みが殺到します。できるだけ早めに鑑定依頼されることをお薦めします。


本ブログでは、大変好評になっている
九星気学で見る2016年(平成28年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい) 二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい) 四緑木星(しろくもくせい) 五黄土星(ごおうどせい) 六白金星(ろっぱくきんせい) 七赤金星(しちせききんせい) 八白土星(はっぱくどせい) 九紫火星(きゅうしかせい) の順で紹介しています。


ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。


【直接鑑定を受けるメリットと魅力】


名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。


Houryuukan 事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。


鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。


その後、30分ごとに5000円アップとなります。


鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】


Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。



博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。


場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。 


Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17



























★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 新たな年を迎える移行期となり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。メンタル部分の対策もしっかりしていく時ですし、吉方旅行が開運への重要な転機となる場合も多いです。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」
をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


全国各地から直接鑑定を受けに来られています。


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。