いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
「天地人の運勢鑑定」
を主宰している深川宝琉です。
2015年(平成27年)は一体、どんな年になるのか。本場中国式の運命学で生まれ年の干支(えと)から金運、仕事運、恋愛結婚運、健康運、総合運を見ていきます。
ねずみ年(子年)生まれ
、うし年(丑年)生まれ
、とら年(寅年)生まれ
、うさぎ年(卯年)生まれ
、たつ年(辰年)生まれ
、へび年(巳年)生まれ
、うま年(午年)生まれ
、ひつじ年(未年)生まれ
、さる年(申年)生まれ
、とり年(酉年)生まれ
、いぬ年(戌年)生まれ
、いのしし年(亥年) 生まれ
をそれぞれ、詳細に見ていきます(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。
今回はサル年(申年)生まれの平成27年(2015年)の運勢を見ていきます。
さる年(申年)生まれは、1932年(昭和7年=壬申年)生まれ、1944年(昭和19年=甲申年)生まれ、1956年(昭和31年=丙申年)生まれ、1968年(昭和43年=戊申年)生まれ、1980年(昭和55年=庚申年)生まれ、1992年(平成4年=壬申年)生まれ、2004年(平成15年=甲申年)生まれです。
【申(さる・シン)】天源占いでは緩(カン)。世話好きで親切。お節介。臨機応変で機転が利く。利発で才智あり。体が丈夫で女性はお茶目。あわてん坊で気が小さい。気が変わりやすい。口が悪く、一言多い。人を値踏みし、人を見下す。時で言えば8月、午後3~5時、秋。方位は西。五行は金。正気蔵干は庚(かのえ=金の兄)。
【2015年(平成27年)のサル年(申年)生まれの運勢】
今年は紅鸞桃花年となり、異性運があるモテキです。感情、人との縁も良好で、仕事運もその良い影響で良好となるでしょう。感情面が安定していれば、良縁から結婚へゴールインするチャンスが高い。とくに寒命(陽暦8月8日生まれ~翌年3月5日生まれ)の人は良好で、平命(陽暦3月6日生まれ~5月5日生まれ)、熱命(陽暦5月6日生まれ~8月7日生まれ)の人も異性運、人との縁が衰退するようなことはない。
今年は財運を積極的に得やすい時。刻苦努力して仕事量も増え始め、よく働き、よく財を得る年です。仕事量が増えるに伴って収入も増えますし、感情と仕事のバランスが安定することで相乗効果を得ることができます。弁護士、医者、不動産業、保険業の人は風水師のアドバイスをうまく取り入れることで事業が軌道に乗ることが多いでしょう。サラリーマンやOLの場合、仕事量が一定ではありませんが、やった分だけ安定することが多い。また、太陽が回座しているので、男性の場合、目上や周囲の人からの支えがあり、仕事がスムーズにいくことが多くなります。
劫煞が回座しているので、友人知人から資金援助を頼まれても極力避けるべきで、保証人などには決してなるべきでない時。自ら資金を借りる方は良い。天空が回座することで夢は大きくても実現することが困難で絵に描いた餅になりやすい。
あまり大きな夢を追わないこと。孤辰が回座しているので、精神的には孤独に陥りやすいが、紅鸞桃花運の時なので、それをカバーできるほど友人、知人からの援助、励ましがあり、できるだけ外の人々と交流し、接していくと良いでしょう。
愛運、異性運に関しては紅鸞が回座しているので、独身者は恋愛しやすい時期で、恋人がいればゴールインしやすい時期。仕事上も、異性、同性の援助、引き立てを受けやすい。
寒命(陽暦8月8日生まれ~翌年3月5日生まれ)の人は旺盛運の最後の一年。2013年から2015年までの運勢が良い場合、2019年までで旺運は延長可能。熱命(陽暦5月6日生まれ~8月7日生まれ)の人は運勢が盛旺ではないが、他人からの助けがある時期。平命(陽暦3月6日生まれ~5月5日生まれ)の人は異性運によって安定する。
【金運】
コツコツと財を勝ち取っていく年。財運が不安定な寒命(陽暦8月8日生まれ~翌年3月5日生まれ)の人に有利。熱命(陽暦5月6日生まれ~8月7日生まれ)、平命(陽暦3月6日生まれ~5月5日生まれ)の人も異性の助けによって金運はアップしやすく財運事態は過去2、3年よりも良くなります。
【仕事運】
仕事は忙しくなり、忙殺される日々。収入は増えますが、不安定。しかし、寒命(陽暦8月8日生まれ~翌年3月5日生まれ)の人は有利な年で、仕事は良好でチャンスも多い。来年から仕事運は下がり始めるので今年が勝負。平命(陽暦3月6日生まれ~5月5日生まれ)の人や熱命(陽暦5月6日生まれ~8月7日生まれ)の人は仕事に忙殺されやすいが来年から仕事運は上昇していく。
【恋愛結婚運】
桃花運があるので異性との出会いが多い。今まで付き合ってきた異性との再会や出会いもあり、結婚へ結びつくケースが増える。友人たちと外食したり、コンパに行くことで異性運を惹き付け、マイペースで異性運をゲットしていく時。
【健康運】
無刑冲なので交通事故のような突発的な事故に巻き込まれることは少なく、人の縁も多いのでメンタル面からの病気にはなりにくい。安定して健康増進できる時期。
【総合運】
無刑無冲なので大きな波乱はなく、紅鸞桃花運なので異性からの援助引き立てを受けやすく精神的にも安定している時期。時間を浪費するようなことはなく、有効に時間とお金を使いながら充実した生活を送ることを心がけること。全力を注げば、その分の実りは結ぶ。
【さる年・1932年(昭和7年=壬申年)生まれの運勢】
吉星の助けでどんな状況になっても動じず、乗り越えていける時。動くことが面倒になる年齢だが、早めにやって先手必勝。人との出会いで大きな恩恵を受けやすい。
【さる年・1944年(昭和19年=甲申年)生まれの運勢】
地位権力が上昇する出世運がある時。古稀を過ぎて、大きな出世は見込めませんが、現状の中で名誉を得られます。ビジネス以外はあまりうまく行かないので人の意見を尊重し、家の中でも子や孫の意見を良く理解していくと人間関係が開けていくところが出てきます。
【さる年・1956年(昭和31年=丙申年)生まれの運勢】
財運上昇の年。申年生まれの中で最も財運がある。自営業者は努力すればするほど、自力で財を得て行きやすい。
【さる年・1968年(昭和43年=戊申年)生まれの運勢】
今年は学びの時。寒命(陽暦8月8日生まれ~翌年3月5日生まれ)の人はゆっくり財運が上昇。熱命(陽暦5月6日生まれ~8月7日生まれ)の人は投資はひかえた方が良く、来年秋から上昇。軽挙妄動は慎むように。資格を取るために勉強することがお薦め。
【さる年・1980年(昭和55年=庚申年)生まれの運勢】
コツコツと財を勝ち取っていく年。申年生まれの中で仕事量が最も多い。収入が不安定な職種の場合、財運が上昇するが、仕事が少ない場合、空回りするだけなので要注意。サラリーマンは自暴自棄にならず、仕事量に応じて実りがあることを忘れないように。
【さる年・1992年(平成4年=壬申年)生まれの運勢】
周囲の助けを受けやすい時。やることなすこと、人の助けを受けやすく、仕事運も上昇。良い意味での積極性が問われる。
権力を得て地位や名声を博しやすい時。成績がアップしたり、課外活動に参加して表彰されたりしやすい年回りです。勉強運は良好。
【申年生まれの基本開運情報】
有利な時期=子月、子日、子時あるいは辰月、辰日、辰時
社交に良い時期=酉月、酉日、酉時
転職時期=子月、子日
売買吉祥時期=卯月、卯日
協力者=子年、辰年、巳年の各生まれ
ラッキーナンバー=6、7、8
ラッキーカラー=金色、浅黄色、クリーム色
不安定な時期=寅年、寅月、寅日、寅時、巳年、巳月、巳日、巳時
凶方=北東、南東
※サル年(申年)生まれの2015年(平成27年)の運勢については、あくまで生まれた年の干支のみを鑑定しての予測となります。同じ年に生まれた人は数百万人前後います。
あくまで運勢を見るための入り口に過ぎず、大まかな傾向であり、生まれた月の干支、生まれた日の干支、生まれた時間の干支によって運勢は大きく変わっていきます。生まれた月、生まれた日がさらに重要なのです。
それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、その年回りによって大きく変化していくのが人の運命です。
ここでは、2015年(平成27年)の各干支(えと)別で大まかにねずみ年(子年)生まれ 、うし年(丑年)生まれ 、とら年(寅年)生まれ 、うさぎ年(卯年)生まれ 、たつ年(辰年)生まれ 、へび年(巳年)生まれ 、うま年(午年)生まれ 、ひつじ年(未年)生まれ 、さる年(申年)生まれ 、とり年(酉年)生まれ 、いぬ年(戌年)生まれ 、いのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に紹介しています(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。
さらに、ここでは、2016年(平成28年)の各干支(えと)別で大まかにねずみ年(子年)生まれ 、うし年(丑年)生まれ 、とら年(寅年)生まれ 、うさぎ年(卯年)生まれ 、たつ年(辰年)生まれ 、へび年(巳年)生まれ 、うま年(午年)生まれ 、ひつじ年(未年)生まれ 、さる年(申年)生まれ 、とり年(酉年)生まれ 、いぬ年(戌年)生まれ 、いのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に紹介しています(←クリックると各えとの運勢が閲覧できます)。
公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 の「四柱推命」欄 や「大吉祥! 読むだけで覚醒する2015年の運勢」 を本格鑑定できるようにしました。
東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通し、その年に直面する課題について「読むだけで覚醒する開運の極意と奥義」をアドバイスします。
東洋と西洋では運命に対する見方、角度が大きく違います。その双方から複眼的に運命に光をあて、その年の開運ポイントを導き出します。
今回、新たにご紹介する「大吉祥!読むだけで覚醒する2015年の運勢(東洋占術と西洋占術)」
では、この世で生きる最重要なテーマと課題、持つべき価値観、金銭感覚、友達の増やし方、恋愛必勝法、本来必要なパートナー、成功に導く金運、仕事運などを深く掘り下げて鑑定します。
とくに四柱推命、気学、27宿曜占術、紫微斗推命、カバラ数秘術、西洋占星術を通して年運や運勢全体を見ていきます。本当に必要な今後1年間の運勢を東西両洋の深い視点から見つめ直し、明確な目的、目標達成に向けての指針としてください。
※ 鑑定コースは3,000円、5,000円、1万円の各コースがあります。大好評で12月から1月の時期は申し込みが殺到します。できるだけ早めに鑑定依頼されることをお薦めします。(
また、引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」
の九星気学風水
や開運聖地のパワースポット選び
をご覧下さい。
本ブログでは、大変好評になっている九星気学で見る2015年(平成27年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)
、二黒土星(じこくどせい)
、三碧木星(さんぺきもくせい)
、四緑木星(しろくもくせい)
、五黄土星(ごおうどせい)
、六白金星(ろっぱくきんせい)
、七赤金星(しちせききんせい)
、八白土星(はっぱくどせい)
、九紫火星(きゅうしかせい)
の順で紹介しています。
また、九星気学で見る2016年(平成28年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)
、二黒土星(じこくどせい)
、三碧木星(さんぺきもくせい)
、四緑木星(しろくもくせい)
、五黄土星(ごおうどせい)
、六白金星(ろっぱくきんせい)
、七赤金星(しちせききんせい)
、八白土星(はっぱくどせい)
、九紫火星(きゅうしかせい)
の順で紹介しています。
ご興味のある方は読んでみて下さい。それぞれの星の特徴から見た運気を詳細に説明してあります。
【直接鑑定を受けるメリットと魅力】
名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。
事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。
鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。
鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。その後、30分ごとに5000円アップとなります。
鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。
【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】
開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。
福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。
博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅
六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。
福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。
場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
春から夏への移行期となり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。五月病対策もしっかりしていく時ですし、ゴールデンウィークでの吉方旅行が開運への重要な転機となる場合も多いです。
占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。
ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」
をご覧下さい。
直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。
【運命学スクール 宝琉館】
運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉
《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403
※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。
宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)
全国各地から直接鑑定を受けに来られています。
■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。