goo決済パスワード忘れ、ってそもそもいつ出来たの? | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

バタバタしている間に
gooブログのアクセス解析が出来なくなっていた。
なんや勝手にgooブログアドバンスが解約になっているようだ。
たかだか毎月200円なんだけど
加入した時に使ったイーバンク銀行の関係かも知れない。
当時はデビット機能が付いていたけど、楽天銀行以降の頃になくなって
だいたい楽天カードを持ってるし、同じ楽天でふたつもいらんわ、
とほったらかしていたら、遂に残高が尽きたか?

楽天銀行は入金も有料なので
楽天カードで再度、登録し直そう、と思ったら
「決済パスワード」
を入力しろ、ときたもんだ。

なんやそれ?!
そんなもん設定した覚えがおまへんで。
だいたいgooブログアドバンスを始めた頃にはそんなんなかったし。
それでも、思いつく限りの番号入力してみたら

「決済パスワードがロックされました。しばらくしてからもう一度おためしください。」

しばらくして
「決済パスワード忘れ」
って処から生年月日を入力すると
「秘密の質問にお答え下さい」
そんなもん設定していないので
秘密の質問の設定画面に行くと
「決済パスワードを入力下さい」
と、あほかっ!それが判らんから苦労しとんねん!

「秘密の質問を設定しておらず、決済パスワードを忘れた方」
はというコーナーにやっと辿り着くと
こちらからダウンロードした書類をプリントアウトし、
お名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスをご記入して
本人性確認ができる証明書のコピーを2点もコピーして
封筒に入れて送って来い、と。
ほんなら郵送で教えたる、と。

いつもなら
「そんなもん設定した覚えがなないぞ!」
「なに勝手にブログアドバンスを解約しとんねん、
 一回の通知も無しに」
と吠える処だけど
物凄く忙しいし、そんな気分にもなれないので
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社様の御指示の通り
粛々と、作業を進めさせて頂きます。

覚えとけよ、殿さま商売!


ペタしてね