〔阪神タイガース〕3時間半制限の駆け引き、でなんで金本スタメン?? | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

これぞ、震災後の「3時間30分制限」
を前提とした攻防でしたな。

試合内容はともかく
落合vs木戸という両指揮官の考え方が顕著に表れた
選手起用であった。

先発小笠原のアクシデントがあったので
スクランブル投手起用に成らざる得なかったドラ。
それでも、きっちり、8回浅尾、9回岩瀬
と送りだす辺りがオレ竜らしい。

一方こちらはまあまあ好投のメッセを
代打攻勢の関係で5回で引っ込めて
ルーキ榎田をやっぱりセットアッパーで使うてか?
その後、トリプルKで10回まで凌ぎ
そのまま時間稼ぎをして引き分け狙い、
を敢えて選択せずに、堂々11回に突入したのに
その裏は忍ちゃんて!
だいたいなんで彼が1軍、いやまだタイガースにおんの?
球児の後なら、敢えてもう1イニングいくなら
当然11回裏は頭からナベさんでしょう?
若し、登板過多を避けたいのなら、10回で終わるべき。

その辺りが木戸の中途半端なところ
「徹底さ」がなければいつまでたっても
「ヘッドコーチ」止まりである。

それより、なにより
きっどさんがびっくらこいたのが
「6番レフト金本」のスターティングメンバーである。
いやいやいやいや、
これでは昨日の件と全く整合性がないではないか?
つまりスポークスマンの真弓課長は
「金本の右肩がタイガースの守備に影響を与えないとは否定できない」
だが
「金本の肩の状態が、直ちにタイガースの守備にマイナスとなるものではない」
しかし
「万が一の為に、8回の守備に就かないようにお願い申し上げた」
と言いたいのだろうか?
全く意味が判らないが。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村

《追記》
で、金本よりも城島の守備がひでーな!
(記録上はこの5試合共ほとんど「ワイルドピッチ」だけど)
せっかく藤井をFAで獲ったんだし
当分は併用でいいんじゃないんかなぁ。