尖閣ビデオがYouTubeに流出!これが衝突瞬間の映像だ! | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。



沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、
海上保安庁が衝突時に撮影したとみられるビデオ映像が動画投稿サイト
「YouTube(ユーチューブ)」に投稿されている。

この他にも合計6本に分割して

http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk

多分本物。
海保関係者も「恐らく本物だ」としている。
皆さんがこのブログを見る頃には削除されている可能性大。

流出するのは時間の問題とは思っていたが
こんなに早期に、しかも確信犯的にとは。
こっそり歌舞伎町辺りの裏DVDショップで、
なんてまどろっこしい事をする時代ではないか?

それにしても国会議員の
それももったいつけて限られた衆参両院の
予算委員会理事らを集めて国会内で限定公開した
あのセレモニーはいったいなんだったんだ?
政府としては日中関係を鑑みてこれ以上の公開はしないとしていたのに
いったい何処が、流出させた?

海上保安庁の職員個人レベルでは無い事は確か。
また、国会での公開時に盗撮した画像でもなさそう。

中国からの抗議とかは、おかど違いだし
まあ、「あ~そうですか」で良いと思うが
日本政府側の管理体制が大問題である。

それとも、政府側が
一種の世論操作として意図的に流出させたのか?
APEC前に世界へのバレバレのアピールとして?
中国と違って、日本のネットの世界は自由!
なんてアナザーメッセージもつけて?

とにかく、これは大問題となるぞ。
いくら削除されたとしても
ネットの世界に一度流出したものは
永遠に漂い続ける。
いつかは中国人民の元にも届くのであろうか?
それとも中国のネット監視が防ぎ切るのか?
その攻防は日本シリーズの行方より楽しみかも。

さあ、明日の政府の対応に注目だ!


《追記》予想通り削除されたが(思ったより時間がかかった)
    同じく予想通り、コピーが再びUPされている。
    ウチもそちらに差し替えておきやす。