《解説編》意味がわかると怖いコピペ100 「夜、襖から現われる女」 | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

昨日の話の後日談を、、、


俺はすぐに引越しすることにした
だが一人で部屋に戻るのが怖い・・・それを友人に話すと
「引越し先が決まるまで俺が入れ替わりでお前の部屋で寝泊りするよ」と言った
「昼間は出てこないとはいえ、バレたらどうするんだよ・・・」
「その女は電気をつけたりはしないんだろ?ただ寝てるだけなら大丈夫だよ」

俺は友人のその言葉に甘えて入れ替わってもらうことにした
次の日、朝一番で適当に新しい部屋を決めた後、友人に連絡した
友人はなんともなかったようだ
今どこにいるのか尋ねると俺の部屋だというのだ
なんて図太い神経の持ち主なんだ・・・霊感はあってもその他については鈍感だな
と、感心してると友人が気になることを話した
「お前が言っていたことと少し違ってたな・・・見落としてたのか?」
「え?」
「その女、手に何か持ってあるいてたぞ? あれは包丁かな?」
その時、携帯からスーっと襖が開くような音がした