あかり頑張っちゃうんだろうな~とは思ってたけど、まさか夜までやっちゃうとは叫び

しかし滝沢も冷たいねえ~あかりを置いて帰っちゃうなんて~

それに比べて冬美と根本のつきあいのいいこと!

この人達、ご飯も食べずにずっと付き合ってくれたんでしょうか?

なんとな~く冬美さんとコーチがくっついたらいいのになんて思いましたが。

冬美さんはうどん屋休み?

あかりはいくら若いとはいえ、いきなりあんなトレーニングして大丈夫なのかなあ?

吹奏楽部でもおそらく運動みたいなものは多少はやらされてたはずだと思うけど。

初音さんは冬美からこのことを聞いて心配になっちゃったんでしょうね

こっそり覗きに行ってましたね

でも昨日の話だと田中荘から大阪城までは約10キロ?

その間をあっという間に往復しちゃう初音さんもフットワーク軽い(笑)


で、この後がよく分からないんですが田中荘での食事シーンは同じ日ですよね?

あかりと冬美さんの服装は変わってましたが、あかりは汗をかいただろうし一緒に銭湯へ行ったんだろうと思いましたが。

中岡親子や笹井さんはあかりが民男君のために頑張っているのを聞いたからずっと食べないで待ってたのかな?

同じ日だとすると今日は土曜日で民男君の誕生日の前日のはずなんだけど

もうみんなが揃って食べちゃったんですね

初音さんが民男君の好物のグラタンまで用意してたし

これはケーキの代わりってことなんでしょうか?

誕生日の事には一切触れずに「おめでとう」もなかったので分からない。

グラタンの事をどうして分かったのか中岡さんに聞かれて

初音さんは「偶然」と言ってましたがどこかでそのことを耳にして覚えてたってことなんでしょうか?

それとも本当に偶然?もしかして千春さんの好物だったとか?

グラタンってみんなが揃わないと食べられないメニューですよね


滝沢さんは結局ひじきに釣られて食堂に来たわけですが

あのまま初音さんが来なかったら行かなかったのかな?

そして全員が揃わないという結果になりそうだったのを初音さんが見かねて?滝沢に条件出して助け舟

もうすっかりおばあちゃんになっちゃってますね


それにしても民男君、もともと良い子だって分かってたけど

あまりに早く改心しちゃったので拍子抜け…

ま、子供なんてそんなものなのかなとも思うんですけどね。

1人1人にありがとうって言うのはよかったね。

出来れば明日以降に伝さんに「飛行機ありがとう」って言うフォローが欲しいな。

笹井さんもみんなとちゃんと食べられたし、滝沢も子供の前では笑うしかないですね(笑)

話の流れで冬美さんがカミングアウトしたのもよかった。

職業が何であれ、気にしてるのは本人だけだよね

「一つ屋根の下で隠し事するんもしんどいし…」

これをあかりと初音さんが気まずい思いで聞いているとはみんな知る由もない(笑)

「何や… 家族みたいやな!」朝ドラの王道だ~!

これから毎日一緒に食べるようになるんでしょうか?


あかりをバンドに誘う社長

トランペットは尾道に置いてきたから…。

じゃああればやるんでしょうか?

そんな事言うから尾道から加奈がやってきたよ~!

いきなり現れるのもお約束ですね

村上家の誰かに頼まれて来たのかな?

きっとトランペット預かってきたんだろうな~にひひ

で、いきなり初音さんの肩を揉んでるし(笑)

あかりは自分が初音さんと仲よくしようと頑張ってきたのに

加奈が初対面にも関わらず自分がしたこともない肩揉みしてるのを見て嫉妬!?

加奈は初音があかりの祖母って知ってるのかな?


昨日の放送であかりが接客してた女性客は

浜勝のモデルになった鰹節会社の社長さんだそうですよ


明日の笑っていいとものテレフォンは松下奈緒さんです。

朝ドラフリークのタモリさんはすかさず「ゲゲゲに出てましたね」とか言ってました。

きっとその話も出るのかな?





ペタしてね



大阪城ふしぎ発見ウォーク
¥1,300
楽天



家族みんなでグラタンパーティー♪グラタン・ラザニアパーティー皿 3~4人用〔一部アウトレット訳あり〕
¥840
楽天