妊娠レポ | 日々徒然と

日々徒然と

妊娠、出産、子育てなど日々の生活についてのブログです♪

今日はおやすみでしたかお
また明日から四日間お仕事で今日はおかずのストックを作らなくてはならないので頑張ってお買い物に行きますダッシュ

明日で妊娠33週ですおんぷ

昨日は新人さん達が研修終了して始めて現場に来た日で忙しかったですね。新人さんも馴れない現場で大変だと思いますが、人に教えるって大変ですね。

人はいるけど戦力が少ない雰囲気で妊婦といえども力仕事して走り回ってました苦笑

おかげで夜はぐっすり熟睡です、これはすっごく嬉しい!
最近ホルモンのせいで細切れ睡眠に悩んでいたので、疲れているとそのホルモンに逆らって眠れます(笑)
赤ちゃんにお腹を蹴られても何されても起きませんかお

妊娠後期になって、むくみが気になる日が多くなってきました。
食べすぎもあるんでしょうけどね(笑)

お産の時に指輪等は外さなければならないと言われたのでむくみがひどくなる可能性も考えて結婚指輪外しました。
お産の時に外せなくて指輪を切除した人もいると言われたのでびっくりですムンクの叫び
結婚指輪切るって悲惨ですよねガクリ

ちなみに私の指輪はドイツ製の鍛造でブランドはクリスチャンバウアーというところのものです。
ちょっとゴツめのシンプルさが気にいりましたI


旦那のはダイヤはついてませんが私のは二個ほど小さいものが外側と内側についてます。お産終わって一段落したらまたつけたいと思います。

妊娠前の体重は43キロでした。つわりで三キロ程減ったんですが現在52キロまで増えました(笑)
54キロまで増えても大丈夫と言われてたのでもうそろそろ良い具合ですね。
特に食事に制限しながら生活はしてないですがバランスは気をつけてますご飯
そして私になくてはならないのがルイボスティーです、これは体にいいし妊娠中ずっと飲んでましたえ゛!
暖まるし、空腹感も若干良くなるしなくてはならない存在ですぺこ


オーガニックのもので楽天で買いましたキラキラ
そんなに高くなかった気がします。
もし周りに妊娠している方がいたらこれはオススメしますおんぷ




【総額7000円以上】大人気!カツウラの低刺激化粧水&美肌パウダーの豪華セット