スタバス公式BLOG

Starburst!(スターバースト!) -アイドル誕生-

▼スタバス公式HP
http://fin8.net/starburst/
▼スタバス公式ツイッター
https://twitter.com/FIN_Starburst


テーマ:
スプラッシュ


相川玲相川玲
今の気持ちは、どう言葉に表していいかわかりません。
中間発表では、デビューできないかもしれない結果だったので、
16日の最終決定を聞くまで、心臓が潰れそうでした。

最終決定は会議室で社長から聞きました。
その時、手に退所届を持っていました。
なのに、まさかの結果に本当に驚いて、膝が震えました。
あと、ちょっと泣きました。

嘘です。

本気で泣きました。

今はただもう、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

新しいユニットでも、リーダーに任命してもらいました。
自分が本当に相応しいのだろうかと悩みましたが、
もらった役目です。
精一杯、つとめますので、どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

そして、みなさん、どうか俺たちの「ハニー」になってくださいね。


沖田奈緒沖田奈緒
みんな、ありがと!スゲー嬉しい!
これも全部、ファンのみんなのおかげ。
俺、研修生公演の時は、一度も前列ポジションになったことがなくて。
ソロ曲もらったり、ちょこちょこ見せ場は貰ってはいたんけど、
他にもっと人気あるメンバーが居てさ。
で、ファイナリストになったとき、
他の研修生のファイナリストたちが全員、前列常連組だったの見て、
正直、俺ダメかもしんねーな、って弱気になったりもした。
だけど、ファンのみんなから毎日、たくさん熱いメッセージを貰って、スゲー元気もらって…
目標はデビューってだけじゃなくて、
投票で1位獲ることだ!って気持ちに変わったんだよね。
1位を獲れなかったのは悔しいけど、次の目標が出来たじゃんって思ってる。
ほんとに、ありがと。

お返しはこれから!!
2月のデビューに向けて、しっかり準備していくから、
ハニーちゃんたち、引き続き応援よろしく。
これからもずっと、全力で楽しもうね。


垣内秀也垣内秀也
皆さん、ここまで応援ありがとうございます。
中間発表の結果は僕にとって、どちらかといえば不安が勝っていました。
ファイナリスト17人全員が精いっぱいやり遂げた日々をみてきています。
その姿を一緒に見守ってくださった皆さんが、
あの中間発表の結果を受けて色々と考えたと思います。
大切な一人を応援する気持ちは何にも代えられないものです。
なので、最終決定を聞くまでずっと生きた心地がしませんでした。
これまで僕はなかなかデビューができず、ラストチャンスだと挑みました。

今ここに来て、胸を張って「デビューします」と報告できます。
本当にありがとうございます。

そして、僕の中では
「ここはゴールではなく、スタートラインだ」
という気持ちになっています。

デビューは皆さんの支えがあってできたこと、恩返しはこの後の活動です。
これからもいっそう気を引き締めていきますので、よろしくお願いします。
どうか、皆さんが僕たちの大切なハニーになってください。


桐生開志桐生開志
まず、ファンのみなさん、本当にありがとうございました。
こうして、俺にチャンスを与えようとしてくださったことを深く感謝します。
最終決定を聞いた瞬間、とても嬉しかったです。
嬉しかったのですが、その一方で、日々の努力を重ねながら、
大きな才能を持ちながら、チャンスを得られなかったメンバーのことを考えました。

ですが、広夢社長から、
「君はまだ人のことを心配していられるほど、余裕のある身分じゃない」
と言われ、その通りだと思いました。

ここはまだスタートラインに過ぎません。
今後いっそう研鑽して、皆さんにより良い成果をお見せしなければなりません。
そして、一緒に世界で一番ホットなステージを作っていきましょう。

愛してるよ、MY HONEY。


具志堅晃具志堅晃
みんな!!ありがとう!!
みんなが投票してくれたそのおかげで、3位を取ることが出来ました。
もしオリンピックだったら、表彰台に上がることが出来るわけで……
本当に、本当に感謝感激です。
最終決定を聞いたとき、ぴゃーってジャンプして喜んで、
天井に頭を打ち付けそうになりました。全然打ち付けなかったけど。

これから、どうなるんだろ?俺、どうなっちゃうんだろ?

もう、楽しみで楽しみで震えます。
このオーディションでデビューできなかった後のことは全く考えていなかったし、
考えないようにしてたところもあったから本当によかった!
あらためて、みんなみんなありがとう。
ふわふわ息子の進路が決まって、一番ホッとしているのはうちの家族かも?

これから、もっともっともーっと楽しくなあーれー!
大好き、マイハニー(・Θ・)ノんまあっ


三島峻介三島峻介
デビューが決まったことを知らされた時、全身の力が抜けて、頭が真っ白になって……。
どんな結果が出たとしても、泣かないつもりでしたが、思わず泣いてしまいました。

その時、その場で出せるように退所届を持っていたので、その場でそれを破りました。
一緒に頑張ってきたのに、今回はチャンスを逃したメンバーのことを考えると、
手放しで喜べない部分もありますが、
何年もの間、ずっと応援してくださったファンの皆さんに
応えられる結果になったことについては、本当に嬉しく思いました。

ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

そして、これからはS+hの三島峻介として、引き続き、ご支援ください。
俺のハニーになってください。

どうぞよろしくお願い致します。
最後にもう一度、本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
追加ユニット


佐藤光佐藤光
中間発表から最終決定まで、なんだかずっと落ち着かない気持ちで、
これで自分の一生が決まるんだ……と考え込んだりしていました。
個人的には、親に予備校のパンフレットを渡されたことが一番ヘコみました。
最終決定で、自分の順位を聞いて、悔しくて、
話しているうちに涙が我慢できなくなって、
会議室から一度出てしまいました。

ですが、すぐに社長から、別ユニットでの活動の話を聞いて、
まだチャンスがゼロではないと思いました。

チャンスがゼロではないなら、まだ挑戦を続けたいです。
そして、こんなにたくさんの応援票を貰ったことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

どうか、引き続き、佐藤光と新ユニットを見守ってください。
みなさんの応援という太陽の光で、光合成して、もっと大きな木に育ち、
いつか大崎~大宮間ではなく、皆さんの心と心をつなぐ、
心の最強線ユニットになりたいと思います。


羽白沙螺羽白沙螺
みんな、たくさんの投票アリガトウ…
中間発表の後、ファンのみんながすごく頑張って投票してくれて、
デイリーの集計では1位まで上がった日もあったんだって聞いて…
すごく、嬉シカッタ。

本当に…アリガトウ。
生まれてきて、良カッタ。

結果は残念だったケド、社長から

「すごく僅差だった。追い上げがすごかったから、
あと少し投票期間が長かったから、沙螺がデビューしてたと思う」

って聞いて、嬉シクテ、嬉シクテ…
正直、この気持ちをキミにどう伝えたらいいか…わからない…

これからはモデルとファッションの仕事が中心になっていくのかと思ってたケド、
社長から新ユニットの話を聞いて、ビックリ…

すごく、嬉シイ。
バックダンサーでも、何でもイイ。
またステージに立てるなら、それでイイ…

これから先も…一緒ニ逝コウ。


長谷川創多長谷川創多
バスガールの皆さん、お疲れ様でした!
そして、俺に投票してくれた方、本当にありがとうございました。
中間発表のとき、俺はかなり厳しい結果だったので、

「あかん、終わった」

と思って、家で退所届を書いて、すでにロッカールームの整理も終えていました。
ひとり、バックステージに佇み、

「ありがとう……今までありがとう……」

と泣きながら席のひとつひとつにお礼を言いました。

最終決定を聞きに行く時、俺は退所届と、
お世話になったスタッフの方々への菓子折りを持っていきました。

今回でデビューが出来ないのなら、
もし新ユニットでの活動があったとしても退所しますと伝えたところ、
社長から

「でも、新ユニットのメンバーは光とカナとサラと広沢くんだYO」

と聞かされて、1秒で考えが変わりました。

なんて、俺得なメンバー構成!!

まず、ルックスレベルが最強じゃないですか?
俺以外、超絶ハイレベルですよ??
しかも、超モデル級からカワイコちゃんまで、完全網羅ですよ??

俺が考えるアイドル完全体です。

やりますやりますやります、長谷川創多、やります!
熱湯風呂でもジャングル生活でも、何でもやります!!
どうか、新ユニットの応援をよろしくお願いします!!!

もしかしたら、デビューできるかもしれませんので!!!!!


譜久山奏斗譜久山奏斗
姫君たち、60日間、応援ありがとうございました。
そして、たくさんの票数をありがとうございました。
感謝しています。
こんなに応援してもらえて、光栄です。

ですが、自分の力不足のために、デビューすることは叶わず、ごめんなさい。
中間発表を聞いた時点で、担当マネージャーさんから、

「たぶん、デビューは難しいと思います。
映画のお仕事のオファーを受けましょう」

と話をされて、自分の中では区切りをつけていました。

ですが、最終決定で、新ユニットのこと、
しかも、リーダーとして活動することを社長から打診され、とても驚き、そして、

「まだチャンスはゼロではない」

ことに感謝しました。

その一方で、自分にリーダーが務まるのか不安でもあります。
ですが、まだ「やれるよ」と言ってくれる人が一人でもいる限りは
可能性を捨てず、挑戦と努力を続けたいと思います。

秋からは映画のお仕事で海外に行く期間が多くなりますが、
新ユニットとしても、デビューができるよう頑張ります。

姫君たちからの愛がまだまだ僕には必要です。
どうか僕を愛してください。
僕も、姫君たちを愛しています。


広沢悠真広沢悠真
中間発表では厳しい結果だったのですが、
皆様の温かいお気持ちで順位を上げることが出来ました。
ありがとうございました。

貴重な体験が出来ましたし、こうしてファンの方の
温情を感じる機会を頂けたことに深く感謝と喜びを感じています。
ご期待に沿えず、6位に入ることはできませんでしたが、
代わりに新ユニットのお話を頂きました。

少し考える時間を頂くため、一度ロンドンに帰って……
と思っていたのですが、
いきなり佐藤と長谷川に待ち伏せされて、パスポートを強奪されました。
そのため、予定日に出国できず、
ロンドンで所属していたエージェントとの契約更新ミーティングに行けずに
契約が切れてしまい、新ユニットのマネージャーを名乗る女性に監禁され、
広夢社長が契約書を持ってきて、今、俺はFINに所属しています……。

これはこの5日間で起きた出来事です……。
いったんロンドンで通っていた学校に休学届を出したり、荷物を整えたりなどをして、
10月から新ユニットで活動を始めます……。

いろいろなことがいっぺんに訪れ、まだ少し混乱していますが……
やるからには、最大限の力で。また、みなさんに楽しんでいただけますように。

どうぞ、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋月ツバサ秋月ツバサ
みんな、投票してくれてありがとうございました!

60日間みんなと過ごした日々はかけがえのないものです。
でも、俺は甘えが出ていたと今では感じました。
ファイナリストになって、夢のようなチャンスを掴んでデビューができるのかなと。

最終結果を聞いたときには、正直ピンときていなくて。
広夢社長と、これからのことを話しているとき、やっと結果を実感しました。
悔しくて、電話を握り締めながら、涙が出てきました。

でも、その時振り返れば、ファイナリストになってから、楽しいことばかりで。
自分が立っている場所の意味とかに対しても、
ぜんぜん考えがなっていなかったと思います。

今の俺では未熟なままなので、FINの研修生になって
一からレッスンを受けてみたいと思っています。
上京するかどうかは、学校のこともあるので、まだ検討中です。

でも、社長から、T☆winkleの活動は続くと聞いていて、
無限大ラジオなどにちょこちょこ出る予定です。

どうぞこれからもよろしくお願いします☆


小松隼人小松隼人
俺に投票してくれた皆さん、最後まで応援してくださった皆さん
ありがとうございます。

ひとつひとつの気持ち、全てに感謝しています。
本当にありがとう。

初めまして、小松隼人です。
そう言って、皆さんと出会ったこの夏は、俺の人生でとても貴重な経験になりました。

今までの価値観が大きく変わってしまうくらい楽しくもあり、悩みもしました。
ただ、今はすべてがきらりと光る大切な記憶になっています。
そして…アキラ、おめでとう!
俺は正直、残念な結果ですが、一般からアキラがデビューできたことは嬉しいです。

今後につきましては、広夢社長と話しをさせてもらいました。
研修生に、という提案も頂きましたが、
ファイナリストとして、この活動はオーディションまでと決めていました。
ですので、ここからは大学での勉強に励み、
水泳部の活動をラストまでやり遂げたいという気持ちが強く、辞退させて頂きました。

皆さんに見せてもらったアイドルになるという夢は
とても眩しく、温かく、嬉しかったです。
選択することこそできませんでしたが、自分の人生はまだまだこれからです。
どんな仕事で、どのような役割を担っていくのか。
今回の経験を活かしていきたいと思っています。

そのひとつとして、秋からFINの裏方のお仕事を
アルバイトで手伝わせてもらうことにしました。
あくまで学業と部活優先ですが、
エンターテイメントの仕事でも引き続き、少しずつ勉強していきます。

ありがとうございました。


立花朋紀立花朋紀
バスガールのみなさん、投票、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

中間発表のときに覚悟していたので、最終結果を聞いたときにはもう落ち着いていました。
僕は持っている力で精いっぱい頑張りました。

だから、今回のオーディションに悔いはありません。

でも、まだ、まだ、身長も中身も、成長できます!!

研修生は続けていくし、これに心折れることなく、夢に向かって努力していきます。
実は、次の研修生公演の出演が決まりました!
すごく見せ場を貰えるポジションなので、期待してください!!

広夢社長から「T☆winkleユニットは継続する」とのこと。

僕自身はもう前を向いて次に向かって歩いています。
無限大ラジオも交代で担当するよ!!

引き続き、トモキ、そしてT☆winkleの応援をお願いします☆


長瀬英司長瀬英司
60日間おつかれさまでした。
そして、俺に投票してくれたみんな、ありがとう。

自分自身の力が足りず、期待に応える結果が出せず、申し訳ない。
俺は結果を受けて考え、納得しているが、そのことがとても心苦しく感じている。
気落ちさせてしまい、本当にすまなかった。

そして、一応俺自身はオーディションが終わった直後、連続ドラマの出演が内定した。
このオーディションを見ていたプロデューサーの方が、俺に目を留めてくれたとのこと。

アイドルという方向性とは少し違っているが、それでも俺にとって大切なステップアップ。
この60日と、みんなの応援は、俺を引き上げてくれた。

本当にありがとう。

無限大ラジオには、継続して交代で出させてもらう予定だ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


北条院ルカ北条院ルカ
バスガールのみなさん、60日間、お世話になりました。
素敵な思い出がたくさん出来ました。

残念ながら、デビューには至りませんでしたが、
一生忘れることが出来ない、充実した夏になりました。

感謝しています。
本当にありがとう。

今後ですが、大学で音楽の勉強を続けつつ、広夢社長のご厚意で、
音楽のお仕事をお手伝いさせて頂くことになりました。
表に出ることがありませんが、音楽で人を勇気づける仕事をしたいという夢に向かって
一歩近づくことが出来たのは、このオーディションのおかげ。

本当にありがとう!
60日間、楽しかったです!


渡辺篤典渡辺篤典
この60日間で、だいぶ痩せることができたナベちゃんです!

いやー、もう、ホント、楽しい60日間でした!!
最高の夏でしたよ♪
そして、こんな俺に投票してくれた人がいること、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます!
本当に本当に感謝感激です!!

結果は残念だったけど、重要な発表があります。
8月末に、通っていたお笑い系のスクールを正式に辞めました。
そして、9月16日付で、正式なFIN研修生になりました。

デブな自分に歌やダンスは無理なんだと思い込んでいましたが、
この60日で、やっぱり自分が好きなのはダンスだとハッキリ分かったので……。

これからも、無限大ラジオや研修生公演にちょこちょこ呼んでもらえるみたいなので、
またまた皆さんに会えると思います。

ぜひぜひ、よろしくお願いします~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)