ロゴタンブラー11 @北谷国道58号店 | スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers

スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers

スターバックス(スタバ)のタンブラーやマグ、その他のグッズをゆっくりのんびりご紹介しています



さて、沖縄シリーズその4は、沖縄限定のタンブラーではなく、
現行ロゴの入ったロゴタンブラーをお届け。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



新ロゴタンブラーの正式名称はロゴタンブラー11。
スターバックスのタンブラーの基本とも言える通年販売の一本。



シンプルにロゴをまとい、ToGoカップを模したタンブラーは、ロゴ好きの心をくすぐる。
サイズはショート・トール・グランデの3種(今回の掲載はグランデサイズ)。



意外と後回しになって、お持ちでない方も多いのかもしれない。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



上の写真は前出の あしびなー店 にて。
後ろに写っているのは左から、



ステンレスフィニータンブラー : ホワイト
ブルーアースタンブラー : 20oz
沖縄基地タンブラー



さて、陽も落ちてきたので美浜エリアに移動。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



北谷町の美浜アメリカンビレッジはもともと米軍基地だった跡地を
利用した一大ショッピング・アミューズメントエリア。



国際通りよりも土地柄外国人率が高く、かなりインターナショナルな雰囲気。
レストランも多く、また夕陽がきれいなサンセットビーチもすぐそば。



ランドマークの観覧車からの眺めの後は、
すぐそばの美浜アメリカンビレッジ店やイオン北谷店ではなく、



今回は、北谷国道58号線店へ。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



ToGoカップと同じく、ドリンクIDボックスが入るタンブラー。
その後ろに見えるのは、



沖縄本島のお隣、久米島で織られる久米島紬と思われるタペストリー。
その技術は国の重要無形文化財に指定されている。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



コンセプトストアの京都烏丸六角店 もタペストリーが飾られているが、
こちらはまた違った趣。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



圧迫感のない、木材の色目と模様を活かした店内。
一人掛けの椅子は個性的な配置で入ってくる客を眺める位置に。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



さて、大好きなテラス席へ。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



広々としたテラス席には2つの大きなテーブルといくつかのラウンドテーブル。
敷地を取り囲むように咲き、南国の雰囲気を更に盛り上げるアリアケカズラ。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



もちろん、敷地入り口には鮮やかな黄色い花とともにシーサーが。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



沖縄の幹線である国道58号線沿いに位置するこのお店。
場所柄外国人客率がかなり高く、その雰囲気は独特。



ゆったりした席配置と木の風合いを生かしたインテリア/エクステリア。
冷たい飲み物を持ってテラスに出れば、南国の風が気持ちいい。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



コンセプトストアではないが、沖縄を感じることができる大好きなお店。
あ、ドライブスルーのサインはやはりここも英語表記だった(写真ではわからないけど)。



さて、次回その5で沖縄編も終わり、かな。
(写真と文章の多さ、お許しを)



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



(2011年発売・8oz/12oz/16oz)