(旧)横浜タンブラー | スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers

スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers

スターバックス(スタバ)のタンブラーやマグ、その他のグッズをゆっくりのんびりご紹介しています



東京タンブラーが新しくなった。
地元のご当地タンブラーって、ついつい後回しにして、
あ!ってことになりがちなった。



さて、先日の 旧神戸タンブラー に続き港町繋がりで
旧横浜タンブラーを。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



Ver. 1.0-サーモサーブ製、台紙デザインはこれと同じ。
Ver. 2.0-2002年発売のこのページのもの。バリスタくびれタン、飲み口蓋なし。
Ver. 2.1-2.0に飲み口の蓋がついたもの。
Ver. 3.0-現行。'08年2月モデルチェンジで、台紙デザインも変更、スリムになった。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



以前は旧シリーズは何かぱっとしない印象を持っていたけど、
今は、現行とはまた違うちょっと抽象的な街の象徴アートを素敵に思う。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



ちなみにこの旧ご当地シリーズ、数人のアーティストが
数県ずつ手分けして書いているのが画風からわかるが、



この横浜と、先日の神戸 、大阪、京都などは
明らかに同じアーティスト。



この人の絵には実は隠し絵があって、それがこの「目」。
横浜タンブラーが一番わかりやすい。



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



神戸・大阪・京都の旧タンブラーをお持ちの方や、
似た感じの絵柄を見たらぜひ探してみては。



この目は実はほら、ここ にも。
うーん、日本のスタバの初期からかなりの貢献されておられる!



スターバックスのタンブラー達 : Starbucks Tumblers



(2002年発売・12oz)