LIVE当日の24日 夕方ごろから甥っ子たちが我が家へ一泊していたのですが、
翌朝、誰よりも早起きした甥っ子R君から起こされるkazu(笑)
 
パンが食べたいというが、食パン一枚しかなかったから
ホットケーキを焼くことに♪
材料を混ぜるのをお手伝いしてもらいました😊
 
しばらくして、お兄ちゃんのF君も起床。
 
朝食済ませた後は、お散歩へラブラドールレトリーバー

{CC334A0D-FF78-46FB-803C-3336E73F2536:01}

これまた寄り道が多くて、なかなか帰らない( ̄ー ̄;

 

しかし、動物園に行くことを提案したら、すんなり帰宅できました🏠^^;

 

 

準備して、いざ出発~!!

 

車の中でもピーチクパーチク よー喋る!(笑)

ちゃんとネェネの言う事を聞かんと、すぐ連れて帰るけんねーと最初にお約束。

 

 

そして、「大牟田動物園」に無事到着ビックリマーク

 

彼等は結構、ちょこちょこ来てるみたいで詳しい。

ので、私は 彼らの誘導に従う。。あれ?既に立場逆転(笑)

 

デジカメを持たせてたら、いっぱい色んな動物を撮ってくれてました^^

たまーにカメラの取り合いで喧嘩してたけど、、まぁ、だいぶ聞き分けがよくなった二人。

なんとか一人で面倒見れました。

 

リス猿。こんな近くまで来るんやね!

ここのエリアに入る前に、F君から手荷物をちゃんと直すように促されたのよね。

{7344797F-69E8-4049-900B-1075F2F8161B:01}

奪い取る事もあるんだってびっくり

 

{E9BCFBF0-88F6-4679-A961-62B91DFD9E13:01}

 

 

オオヅルをバックに記念写真。

{8A8269F7-AF0D-4A2A-B475-353D9621DC5E:01}

 

殆どの動物が寝ていたという・・・💤

この日、暑かったし、、ちょうどお昼寝の時間だったのかなぁ(;^ω^)

{768AAE3E-697D-458A-8210-B2D3D8D895FC:01}

 

カンガルーさん 脚長いから、なんだか横座りがいびつに見えたよ。

{AC379D17-66EF-4854-AA57-4CF425A85221:01}
 
F君とわたし。

image

 

R君とわたし。

image

 

お昼は、フランクフルト、ポテト、たこ焼き、を食す。
 
少し近くをぶら~っとした後、乗り物に乗りたいというので
そのエリアへ行く前に、ソフトクリーム。
image
しかし、あの暑さの中のソフトクリームは失敗でした💦
 
F君は、ポテって上のクリーム部分折れるし(笑)
それをすぐキャッチはしたものの、べちゃべちゃ。
「早よ手ぇ洗ってこんねー!」
しかし、てれ~っと歩いて行く彼//// おいおい。
その間に、どんどん溶けてゆくーヽ(;´Д`)ノ
 
結局、3人とも手ぇべちゃべちゃです(-.-)
 
 

ぐだぐだになって、何となく不機嫌な二人。

チョットしたことで喧嘩して、手を出す。

しかし、ネェネに怒られると、しぶしぶ いじけ乍ら歩いていく。。

 

けど、観覧車に乗ると、この通り

いつの間にか仲良し。

向うに、イオンモールが見える~とか

ばばちゃんち🏠見えるかな~?とか言ってました^^

image

観覧車とか乗ったのいつぶりだろう。。

こうやって高いトコロから大牟田の街を眺めてみるのも、たまには良いもんだね♪

 

↓これ100円で乗れるんだけど、

あまりにも楽しそうにしてたから、私も後から乗っちゃった( ̄▽ ̄)

{4E2AA3BF-D759-4190-9CFD-AF169164407E:01}

 

彼等のパパ(my兄)から、大丈夫?と心配の電話がかかってきたけど、

うん、彼らもまだ遊びたそうだし良いよーって事で、もうしばらく居る事に。

 

 

そしたら、さっきは寝ていたライオンさん達も起きていて、

タイミングよく飼育係のお兄さんが、頭骸骨を持って登場!

ここで、ライオンさんの歯と目について、お話して下さいました。

めっちゃ喰い付いてました^^

{82C8116B-B291-479D-8D06-DEE8C7BC0E7C:01}

 

実際に、お姉さんがライオンさんにお肉を食べさせ歯を見てみましょう!showがありました。

{54529E99-D7D0-446A-9609-A5CEF5EAE834:01}

 

ここには載せきれないぐらい沢山の動物たちが居ました。

大牟田動物園、おそらく小学生以来の来園だったと思います(;^ω^A

 

暑かったし、結構歩いたけど、楽しかった~!!!

良いリフレッシュ休暇でした☆

 

甥っ子たちとの良い思い出がまた一つ出来ました♡ アリガトネ~

image

またタイミングが合えば、どっか遊びに行こうね~♪(^o^)丿