世代交代ではなく、王者は去る。 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

世代交代ではなく、王者は去る。

皆様こんにちは(*^o^*)

 

 

 

 

台風どうですか?

 

九州や四国が心配ですね。。。

 

大阪にも来るということで今日はお店ののぼりも引っ込めたままですが、

 

なんとか大丈夫そうな?

 

 

 

 

大阪はほんと自然災害の少ない地域で感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

皆さんは昨日の世界陸上・100メートル男子決勝は見られましたか?

 

 

 

運動神経ゼロの私は『足が速い』というのは最大の憧れでして、

 

世界陸上とオリンピックは欠かさず見ています。

 

それに今回は“世界最速の男” のラストランでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

早起きが苦手なうえ、帰宅してからやることルーティンの簡素化省略も出来ない私なもので、

 

結局寝たのは1時。

 

 

 

 

当然に5時セットの目覚ましは完無視真顔

 

っていうか、寝てると聞えませんよね、、、目覚まし。。。

 

 

 

 

 

 

で、ヤヴァイ!!と目が覚めたのが5時45分。

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、もう終わったわーと嘆きながら、

 

 

それでも体がすぐ動かないのでベッドからスライムか溶岩のように流れ落ち、崩れ落ちながら ←背の低いベッドですし

 

 

 

 

 

なんとかTVの前に辿りついて、スイッチオンすると、

 

なんと選手達がスタート姿勢を取るところでした☆

 

なんというベストタイミングヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

でも最速の男のスターティングと前半の走りを見て、

 

これは厳しいかもしれない、、、思いましたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位。銅メダル。

 

 

これでも凄いことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

私が今までで初めて見た、最後まで懸命に走り、ゴールの足を思いっきり踏み出そうとしたボルトは、やっぱり見ててせつなくなりました。(普通は当たり前の姿ですが)

 

 

 

 

 

 

 

ガトリンが1位とわかった時の観客席のブーイングがニュースになっていましたが、

 

私には聞こえませんでした。

 

 

 

 

結果に呆然としていたからかもしれませんが、

 

それでも結構、客席も驚いて静まり返っているように思えましたが??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対王者」を負かしたのが、新進の若い選手ではなく、

 

ずっとずっと昔からのライバルでしかもボルトより年上のガトリンだったというのが、まさしくドラマでした。

 

 

 

 

 

 

0秒間の奇跡なドラマ。

 

 

 

 

 

 

 

ガトリンって確かに昔から活躍しているけど、

 

童顔すぎて、35歳って聞いた時びっくりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

12年ぶりの金奪還、おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはもう、

 

後々になってドーピング検査にひっかかっていたとかいう最悪の結果だけはないように祈るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

日本の元代表選手がだしたコメントのとおり、

 

一度でもドーピングした者は王者になれても“英雄”にはなれないのだと思います。

 

 

 

 

 

厳しいようですが、世間とはそういうものだと。

 

 

 

 

 

とは言え、勝者にブーイングは絶対によくない。

 

 

 

難攻不落に見える永遠のライバルの存在に、限界にも思える自身の年齢。

 

 

 

 

それでも諦めずに血を吐くような努力を続けてこられた姿勢には尊いものがあります。

 

 

 

 

 

リレーも楽しみですね!

 

ボルトの本当に最後のラストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

最近鳥ブログを全然書いていません。

 

 

 

 

なのに「鳥ジャンル」を選択していたため、ジャンルをはずされてしまいました(涙)あちゃぱー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたくないわけではありません。

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらを失った悲しみが癒えるどころか、全然よくならないので、

 

インコブログが書けません。

 

 

 

 

 

「さくらに会いたい」

 

「どうしても会いたい。触れたい。」

 

「私が死んだら会えるかな」

 

 

 

 

 

 

そんなことばっかり考えて泣いています。

 

といっても死に急ぐつもりもありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が死ぬ時、三途の川の向こう岸まで迎えに来てくれるんかな、と考え、

 

涙がブワーって出てくるのですが、

 

そこでふと冷静になり、

 

 

 

 

 

「いや、待てよ、、、あやつは相当冷たい鳥やったからな」

 

「迎えに来てくれるどころか、私の事なんかとっくに忘れて、どっかで楽しげに遊んでるかも。。。」

 

 

なーんて考えて、涙がひっこんだり・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、インコの話題にふれないような無難な日記を書いてしまうわけです。

 

 

でも皆さんの鳥ブログを楽しく拝見させてもらっています。

 

さくらがいなくなってから、たくさんの鳥ブログを読者登録させていただきました。

 

 

 

 

 

 

可愛らしい画像を見ながら、うらやましくって、泣きながら拝読しています。

 

 

 

 

 

皆さんの鳥さん達もどうぞいつまでもお元気で。。。

 

お祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ジュウシマツ家の報告も間があいていますが、

 

3月に5匹、5月に5匹生まれ、

現在合計18ピヨ。

 

 

 

 

 

 

 

この急激に増えた10羽のなかでどうしても区別がつかないまっ黒けの子達がいて、

 

そろそろオスの判別もついてきたので名前をつけてあげないとダメなのですが、

 

 

 

見わけがどうしてもつかず、名無しのままです滝汗

 

 

 

 

 

 

同じまっ黒でも、鼻毛がちびっと白いとか、お腹の毛が一部分だけミリ単位で白いとか、

 

微妙な違いで分けられそうなのですが、

 

ほんっとーにそっくりなまっ黒けがいるのです。。。

 

 

 

 

今なんとか少しでも違いが見つかるよう、観察中で。

 

 

 

 

彼らは手乗りでないうえに、臆病が売りのジュウシマツなので、

 

私がカゴに顔をすりつけんばかりに接近してジロジロ見ているのが気に食わないらしいです。

 

 

 

一応、私達は家族のはずなのに、彼らの視線が異様に冷たいです。。。

 

四六時中ピーチクパーチクとオスどもがやかましいぐらいなのに、

 

私が近付くと黙ります・・・泣

 

 

 

 

 

 

「ブサイクな顔どアップで見せるんじゃないよ!」って言われてるかのようです。

 

 

 

・・・被害妄想でしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽の感情の振り幅が大きくて好奇心旺盛でずーずーしくて、怯えるどころか攻撃的で凶暴でなつっこいさくらが懐かしく恋しいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュウシマツ家に関しては書きたいことはまだまだありますが、

 

長くなりましたので、また今度。

 

 

 

 

↑ すごいでしょ?

 

 

 

 

食べカスとうんPだけでもものすごい汚れるのに、

 

オスどもが敷き紙をちぎって巣に運んだり、何故か水入れに浸したりするので、

 

恐ろしいぐらいの荒れ家です。

 

 

 

 

 

夜、帰宅しますと、

あまりの汚さと床が水浸し状態に

 

 

 

 

なんじゃこりゃーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンジャコリャーーーーーーー!!!

 

 

 

↑おわかりになる方、完璧昭和の人ですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除して綺麗を保てるのはせいぜい30分。

 

 

 

 

掃除のあと、水入れもエサも菜っ葉も入れ替えるので、

 

皆大喜びで食べカス散らかし、さっそく入浴とか始めちゃうので、

 

ソッコーでぐっちゃぐちゃゲロー

 

 

 

 

 

 

でも水やードキドキエサやードキドキ言って喜んでる姿は可愛らしいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた今度ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記。

 

 

かっこよかったですよね!

 

 

 

 

 

 

 

台風お気をつけて~