d-tab(android4.12)にコントローラをいろいろ繋いでみた | ☆星くず集積所☆

☆星くず集積所☆

ともしびのゲームとかガジェットとか



コントローラー操作ができる「ソニックCD」を手に入れたので、家にあるコントローラーをいろいろと繋げてみました。

d-tabは現在android4.12。
android4.0以降はコントローラーがサポートされていて「OTGケーブル」を使えば繋ぐだけで簡単に認識する…はずなのですが

※どれもUSB接続で試しています。
xbox360コントローラーは認識せず。
Logicool GamePad F310認識せず。(他のLogicoolは使えたとの情報をどこかで見た
ps3コントローラー認識!(ただし抜いた時にPS3が起動しちゃうのがうざい)
ps3コンバーターを付けたps2コントローラー認識!

結局PS2コントローラーで遊んでます。

PS3の2コンとしてPS3のコントローラをもうひとつ買うのはくっそ高いので、数百円で買ったPS3コンバーターがこんな所でも役に立つとは。

OTGケーブルも100円程度で買えるので、これ一つあるとマウスやキーボード、USBメモリーとか付けられてやれることが広がって楽しいですよ(・∀・)b