紹介文

テーマ:

気づいたら増えてる。

皆様ありがとー!


そして、私は誰ひとりとして紹介文書いてません。

申し訳ない。


ずぼらなくせに

書き出すと、こだわってしまう性格。


なので、、いつかきっと書くよ。

ずぼらだけど。


気長に、、気長によろしくです。


書いてくれるひとがいるというのは

ありがたき仕合せでござる(-人-)

AD

焦燥

テーマ:

今日はまるでヘコんだハウルのようにどろっとした気分。


自分のしたことがうまく説明できなくて

悲しいやらくやしいやら。


突然のこととはいえ、あまりにお粗末。


説明が下手。

本当は分かってなかった。


いろいろ要因はあると思う。


最近似たような機会が何回かあったけど

やるほどに自信喪失。。。


中途半端だからだろうな。

中途半端にやるから自信を失くすしかできないんだろうな。


男の子ならきっと怒られるところでしょう。

私は女の子だからか、幸か不幸か気に入られてるようだからか、優しく諭された。


くやしい。

だって2年目よ。


いや、男とか女とかじゃないのかも。

この子はこんなもんでしょ、

というやつなのかも。


あー

なんにしても、くやしい。



どうしようかな。

うみうみ♪

テーマ:

夏はやっぱり海!


というわけで海行ってきた。

角島です。


角島1


幸運にもこの雨続きの中天気は

曇り時々晴れ。

むしろ曇りたまーに晴れ。


ちょっとフライング気味な気もしないでもないけども

お仲間は意外と結構いたので

迷わずレッツ入水。



まだ梅雨明けしてなくてもいいんです。


さぶいぼ出ててもいいんです。

なんか唇青いよー、

って言われてもいいんです。


キレイな海で泳げれば。


                  角島2

                  イエイ♪


DEATH NOTE

テーマ:

以下、これから観る人は観ないほうが良いかもな内容。












原作大好きなんだけど。


ちょっとコレは、、


「こんなのはDEATH NOTEじゃな~い!!」


という感じでした。


ストーリー大改造すること自体はよいけど、

改造の内容がね!

根本的なところを改造しちゃってるとおもう。

それをやっちゃダメでしょー。という。

南空ナオミも私的にはいじりすぎ。

読み手に対してかなりの後半まで

「もしかしたら…」

という謎を残すのが彼女の良いところと思う。



うーん、漫画や小説の映画化って難しそうだとは思うんだけど。

読者のイメージと原作自体をもーちょい大事にして欲しい。

最近人気コミックを映画化するのが流行りまくりで

撮れば売れるようだけど

なんだかなあ、、安っぽいのよね。


奇妙な体質

テーマ:

ふー

今日もほぼ終電。

飲み飲み。


そして久しぶりに

お酒で楽しんだ代償が。。。


うーん

体が痛い。。。


私はなんでか知らないけど

お酒を飲みすぎたりすると

体中が痛くなる。


飲みすぎってほどでもないときでも

なるときはなる。

ひどい時は、朝まで眠れない。

そんで次の日まで残る場合も。二日酔い?


痛むのは主に関節辺り。


これは一体…??


ずーっと謎に思ってていろいろ調べたりしたんだけど

いまひとつはっきりわからない。


今のところ分かっているのは

①同じ症状が出る人が確実にいる!

②痛風ではない

③アルコールの影響で関節に水分がたまる?


①はとある掲示板でお題になってて、

「私も!」「ぼくも!」

っていう人が結構いた。


②はその掲示板で

症状を持たない素人が、書き込まれてる症状を見て想像で

「痛風だ痛風だ」

と言っていたけど、

調べたところ、痛風の症状とは明らかに違うことが判明。

びびらすなよ、素人がっ!!と思った。


③はどっかでそんなことが書かれてた。


ホントに一体なんなんでしょう。

謎すぎる。

てゆーか、しんどいから~


こうしたら治るよとか楽になるよ、

とかあったら知りたいよー。


ちなみに

奇妙な体質といえば、


『太陽をみたらくしゃみが出る』


とか


『あごの下の決まったところから長~い細~い白い毛がひょろ~っと一本生えてくる』


とかあるの。

まあ、このふたつは特に害はないからいいんだけど。

くしゃみは結構便利だし。

太陽の光さえあれば自由自在ですの。


あごの毛は見つけるのが結構楽しい。

3ヶ月~半年くらい放置すると3センチくらいにのびてて

「お~良く育ったなあ」

と愛でながら大事に抜くのが楽しい。


でもにゃ~

お酒で体が痛いのはなんとかしたいなあ。

なんとかならないかなあ。


今夜もちょっと苦しみそうな予感。。。





ガチャピンケータイ

テーマ:

だって!

これは、カワイイんでねえの?


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/news100.html




…って、思ったら、


ただのシールみたい。


なぁ~んだ。



やるんならガツっと

ハード自体をガチャピン仕様にして欲しかった。


したらキャリア乗換えももしかしたらあったかもしれないかもよ?


つーか、

もういっそソフトもガチャピン仕様にしちゃおうよ、

ガチャピンモードがあったら可愛いじゃん、

と仕事中に熱心に意見交換。



ちなみになぜか大阪では買えないみたいだけど

広島ならパルコ前のショップで入手可能みたい。




うーん…。

パンダーZケータイとかあったら

可愛いよなあきっと。


キャラものとのコラボって良くない?

良くない?




Corps Bride

テーマ:

そういえば先輩からずーっと借りっぱなしだったDVD。

貸してと頼んだわけじゃなかったからなんとなく見ないまま放置してたけど、あまりの暇さにようやく鑑賞にいたった。

先輩から借りてるなら早くみなさいよという感じですけど…

昨日も今日も雨で自宅待機でスポーツクラブ行っても閉まってたから観てみた。

なかなか映画って好みあるから、あんまり期待してなかったけど、意外にも結構おもしろかった。

話の構成は至ってシンプル。
わかりやすい。

テンポがよいから最後まで飽きない感じ。

ちょっとホロリもあるし。
可愛くて優しいお話。

子どもも大人も楽しめるとおもう。

中でも一番感動したのはその製作方法。
CGかと思ってみてたらなんとストップ・モーション。

1コマ1コマちょっとずつ人形を動かして撮るやつ。

延々と…

ウォレスとグルーミットみたいなやつですよ。

あれよりももっと繊細な感じかな。


恐るべし。。。

しょこたん

テーマ:

最近ネットでブレイク中。

私の中でもしょこたんブログがブレイク中。

見かけからは想像できない

その壊れっぷりと更新の多さが多くの人を魅了するのでせう。


今日も何気にしょこたんブログ見てたら、

写真のしょこたんの背後に見なれた風景。


そういえば、

母校の市大で

なんかの番組の撮影があって

しょこたんが来たって誰かさんが言ってたなあ。


背後の風景は

どうやら国際棟の教室らしい。


あの机は!

あのイスは!


そしてそんなイスと机の前でしょこたんがポージングしてるのでありました。



しかし、彼女のブログの更新時間はいつもすごい時間。

2時とか3時とか5時とか。

売れっ子芸能人は大変なんだなあ。