パーティ

テーマ:

土曜日は会社の先輩の結婚披露パーティに参加。


会場は今をときめくオサレ街神戸のレストラン。


とりあえず、道に迷ったけど無事到着。


こういうパーティにお呼ばれするのは始めてで

どんなもんか楽しみにしてました。


先輩はちょ~素敵なドレスで

もともと美人系なのがますます綺麗。


やっぱねえ、人生の節目だもんね。

気合入るよねえ。

女としては!



私も女の子だもんで、

いつか自分も、と思ってるから

「参考にしよう」と思いつつ

イベントのひとつひとつを一生懸命見てたけど、、


なんか、結婚パーティって

あれだね、ハズいね。


私の感性が足りないのかしら…


ちょっといろいろと照れくさい感じで

私にできるかどうか不安に。。。


そのときになってから不安になれよ、って感じだけど。

でも、やっぱドレスは憧れる。

白無垢も着てみたいー。


いろんなイミでとっても参考になりました。


しかし、最近ホント周りは結婚ブーム。

昨年の年末から現在にかけて

仲良し先輩2人が結婚して

この前は職場のチームメンバーの人が結婚して

そんで今回の先輩。


なんだか歳を感じるなあ。



AD

この私が、、、

テーマ:

人に仕事を教えてみたりなんかしちゃっている。


一気に2人も自分よりキャリアのない人たちがきて。

私の心はてんやわんや。


去年の今頃は

研修が終わって、早速配属された頃。


今にも燃え上がろうかというところに

突っ込まれたから結構しんどかった。


そしてわけもわからず

コーディングする日々。。。


あまりにフレッシュマンすぎて、

気づかないうちに

あちこちに地雷を埋めては、、自爆。


残業代もいっぱいもらったっけ。

使い道は連日の残業によるストレス発散のための豪快な買い物。

プラスマイナスゼロ…


ああ、なんかすでになつかしくなってきた。


と言っても、今も全然まだまだ変わらずピヨ子なんだけど。


んで、まあ去年は

自分が上になったら、ああしようとか

こうしようとかいろいろ思ってたので少しずつ実践中。


とりあえず、

聞かれたことには

丁寧な姿勢で返すことを心がけてみる。


でも、↑とか、してると

自分の仕事がすすまないんだ。

これが。

むずい。


それから、

今まで疑問に思わなくてやりすごしてきたけど

実際聞かれたら、


「はて?」


となることを早速ばしばし聞かれてしまう。


「ぉおーっと、そこ来たかー!!」


みたいな。

あわてて調べてみたりして。


人に教えるということは自分もいろいろと勉強になる。

ゆってみれば自分が今まで作り上げてきた技術の確認作業。

例えるなら、自分の知識のデバッグ!!


あ、なんか上手いこと言ったかも。自画自賛。



AD

夏っぽい

テーマ:

今日はすんごい暑かったらしい。


オフィスにいるとそんなこともわからないのだけど。


もうすぐ梅雨明けなんかねえ。


夏は大歓迎。


暑くて結構。


早く海に行きたいなー。

AD

ジェネレーションギャップ?

テーマ:

今日からチームに新しいメンバーが加わりました。


他社さんだけど

ほぼ新人(わけあってホボ新人)。


で、まあちょっとどきどきしながら


「フォローしたげないとなー」


と張り切って話しかけてみたら、、、



「~~やねんけど~」


どーん∑( ̄□ ̄;)

いきなりタメ語ですかーーーー!!!


しかも、「どれどれ?」って様子見に来た

うちの先輩にも


タメ語ーーーーッ!!!


(( ;゚д゚))アワワワワ



あげくに、

「僕、マナーとか苦手なんでー」


「…」(゚ー゚; )



じぇ、じぇねれーしょんギャップ…??


あれ?

いや、でも

同い年かも。


ま、とにかく

教えるっつーことはこっちもいろいろと勉強になるし

めげずにがんばる。

会社帰りのこと。


化粧水がなくなったので化粧品店に寄り道。


いつものやつじゃないやつにしてみようと思って

いろいろ見てたら

店員さんがやってきました。


「これこれこういうことで困ってるからなんかいいやつありませんか?」


って言ったら


「なら、これがオススメです!!」


ってある品物を持ってきました。


手の甲に塗ってくれたり

いろいろ説明してくれたりした後に、


「じゃ、サンプルください」

っつったらサンプルと一緒にパンフレットもくれました。


そのパンフの表には

でっかく


「30才からの肌ダメージに」


って書いてあったよ…


えー。

うそーん。

いやーん…orz


危険な罠

テーマ:

毎年この時期なると颯爽と現れ、

多くの女性を魅了してやまないあいつ。


女たちはその姿に恍惚となり、

金をつぎ込む。


誰にも渡さないと言わんばかりに奪い合い、

押しのけあう。


そんなあいつに、

私もやられてしまった。


もう、、だめ。。。





お金使いすぎ。


危険だよね、


バーゲンて。



今日の予定は

ワンピとバッグ(先輩の結婚披露パーティ用)

ボレロ

バッグ(シンプルななんにでも使えそうなやつ)

をリーズナブルにげと!


のはずが、


気がつけば

両手にワンピ。


…はっΣ( ̄Д ̄)

誰っ!?

ワンピばっか買ってんのは!!!


一着目は予定通りとして、

二着目がね、

いかんよ、衝動買いだよ。

いかん、いかん。

ちょっと試着のつもりが

口が勝手に

「コレ、ください(* ̄∀ ̄*)」


だって自分で可愛いとおもっちゃったんだもん…

脳内マヒ状態でして。

40パーOFFとはいえ、

グレースのワンピ…orz


やってもーたのう。


こうなったら、とことん着たおします。



それから今日はちょっとした偶然が。


SHIPSでウロウロしてたら、

「ご試着でお待ちのま○○さま~、ま○○さま~」

とオネエサンの声。


ん?ま○○さま…?


洋服をいっぱい抱え、試着室に向かう

その姿は

こ○ちゃんでした。


お互い好き勝手買い物したあと

一緒にラーメン食って帰りました。


お互い買いすぎたねえ。

でも、たまにはいっか!

で基本合意。


よしよし、問題なし、、と。


うん。















オトナの体験

テーマ:

現在朝6時前。
久しぶりにあさ帰り。

昨晩は心斎橋・道頓堀あたりで遊んで、一晩で壱万円以上とんで逝った(= =)

ああ…orz


こんな使い方はじめて。
社会人のお金の使い方ですなあ。


行った先は
ニューハーフバー。
タイで一回行ったことあるんだけどジャポンでは初めて。
先日の元チームでの飲み会で話が上がって有志数名で行くことに。


始めはテンションがなかなかあがらずちょっと不安になった。
でも、しばらくして始まったショーがおもしろくて、そのあとのお姉さま(元♂)たちとの会話もとっても楽しくて、お店を出る頃には全員超ハイテンション。
勢いで朝までカラオケー!
みたいな。

う~
疲れたあ

でもニューハーフの方たちすごく楽しかったー!

なんか私が話した人はとてもしっかりしてて、可愛かった。

そんで結構みんないいカラダしてんの。
そこらへんの一般人よりうんとセクシー。
きっと天然ではない分、普通の女の子よりも美に気を使ってるからなんだろうね。

んー負けらんねえ!

ちなみに、女の子の特権でオツパイも触らしてもらっちゃった♪
むふふ。

びっくりするほどフツーにやーらかかったのん。

一度は行っとくべきかと思われる。びっくりするよ。


そういや今日からバーゲン。
あー行きたい!
いまからちょっと寝て~…
今日は行けるかな…??

今日は会社の同期の子と先輩とお食事。 女の子の会。

にんにくやでおなかいっぱい。

エグいおもしろい話でおなかいっぱい。


つーか!

近所のカラオケ今日もうるさい!!

今まで3回も通報してるんですが!

ちゃんとおまわりさんが注意してくれたの確認したよ!こっそり。


どーゆう神経お持ちの方なのでしょうか。

自分のお店がよければ良いと。


安眠妨害…

ひどいよー…


困って、いろいろネットで検索してみたら、

大阪府の条例であるじゃないの、ちゃんと。


いつもおまわりさんに来てもらうのも

申し訳ない&こっちもめんどいので

府に訴えちゃる。

うんと罰金とられるがいいさ。


仕事観

テーマ:

今日は3ヶ月ぶりの美容院。


今日の担当はいつものタカハシさんが予約いっぱいとのことで別の方。


彼は確か今年カットデビューだったはず。

正直ちょっとドキドキだったけど、

さすが下積みが長いだけあって上手だった。

満足。


お話もいろいろ盛り上がって気分もリフレッシュ。

ここの美容師さんたちは本当にいきいきと仕事をしてて

そんな姿をみたり、仕事の話をしたりすると

気持ちが洗われます。


SEとか技術職とかって一般に残業が多いやらきついやら言われるけど、

ここの美容師さんたちの仕事っぷりもかなりハード。

たぶんSEより働いてるとおもう。

それも「残業多いな~きついな~」ではなくて普通に。

あたりまえに。

楽しそうに。

ここだけでなくほかの人気店もみんなそうなんだろうな。


美容室の開店時間は結構遅めだから

朝はわりとゆっくりしてるのかと思えば、私より出社時間早いし

夜も仕事終われば片付けて終わりかと思えば、それから終電近くまで技術の練習。

休みだって基本的に週に1回。

しかも週一回の休みにだって講習会とかに出かけることもあるらしい。

極め付けに私が

「忙しいんですね、大変でしょ?」

というと

「忙しいのはありがたいですよ。うれしいです。」

とニッコリ。


その通り、その通りなんだけど

はっとする一言。

いろいろと考えさせられます。


技術職=他の仕事よりも忙しい

ようなこと書いてあるのをよく見かけるけれど

世間知らずな考えに思えてきたよ。


みんながんばってるんだね。

私も

「忙しいことがありがたい」

そう思える仕事がしたいなと心底思った。


と、まあいろいろ考えた。


****************************************

肝心の髪型は

今回はさらに短くしてサッパリ。

高校生以来の短さで。

我ながら以外とイケてる。

と自分で思っている。

思うだけなら良いでしょ。

そして、帰りには勢いに乗って水着も買ってみた。




目標達成

テーマ:

体力づくりとシェイプアップのためにひとつきほど前からはじめた水泳。


とりあえずの目標は1km続けて泳ぐこと。

なんだけど、早くも達成してしまった。

以外にも楽に。

どうも、長距離は突然泳げるようになるらしいけど、

本当にそのとおり。

ある日突然楽~に泳げるようになった。

一種の麻痺状態?なのかな?


というわけで次はの目標は

お肉よさようなら…といいたいところなんだけど、、

そっちの方はまだあんまり効果なし。

なのになぜか腕はたくましくなり、もりもり血管浮き出てる。

そこじゃないよ~

ここだよ~

とお肉たちが言っています。


もーちょい続けたら効果でるのかなあ。

もう海の季節になっちゃうヨ!