自分の中の知識を増やす方法としてのファーストステップとして


興味あること、知りたい分野の語彙を増やすということを


ご紹介させていただきました。



では実際その語彙、


どうやって積極的に増やしていけばいいのかというと、


答えは単純。


その分野の情報を積極的に収集していくのみです。



雑誌、TV、ラジオなどから吸収するもよし、


その分野のあこがれの人に会うなんてこともいいでしょう。



でも

まだそんな自分の興味ある分野が何なのか? 

が見当たらない!



なんていう人は、自分の好きなこと、

心にふと思いついたことに関して

徹底して突き詰めてみればいいと思います。



そうすることで、

なにかがきかっけで興味のあることを

発見する可能性もあるからです。



とりあえず遊びも仕事も趣味もなんでもですが

やると決めたら徹底してやってみましょう。



そうすると

おのずと道が見えてくる可能性がぐっとあがってくるはずです。



また、そうすることで自分の中で物事に対する覚え方、

取り組み方などの要領を覚えるベースを構築することにも

役立ちますから。