エースジェル・マットコートジェルを買ってみた(´▽`) | Hawaiian Nail PUA MANU ~ハワイアンネイル プア・マヌ~

Hawaiian Nail PUA MANU ~ハワイアンネイル プア・マヌ~

横浜・港北ニュータウン、仲町台駅から徒歩1分。大人ハワイアンなプライベートネイルサロン。


先日、ビューティーワールド・ジャパンで先行発売された
エースジェルのマットコートジェル。

ビューティーでは購入できませんでしたが
オンラインにて早速ゲットしました!

蓋も他のジェルケースと違って
マット仕上げになっているこだわりぶり。

中身もちょっとツヤが無いように見えます。

さっそく試してみる事に・・・!

まずはコーティング前。
写真で見ての通りツヤがあります。

サンディングして、マットコートジェルを塗布
36Wのサンシャインベビーパールランプで
2分間硬化。

ベビーのジェルリムーバーで拭き取って完成。

問題なく、マットな仕上がりになりました!
塗布前のツヤがある写真と比べると
確かにマットになっています。わかるかな?

触った感覚も、スウェードのような
さらさらした感じがありました。

発売前に、松田ようこ先生のセミナーに行った際
マットコートジェルのお話をして下さったのですが
アートとして使うのもそうですが
クリアベースにマットで仕上げると
自爪のような仕上がりになるので
お仕事上、ツヤのあるジェルが出来ない方にも
お勧めできるとおっしゃっていました。
また、メンズネイルにも使えそうですよねマリオ音符

まだまだ色々な使い方が出来そうな
マットコートジェル。
これから少しずつこれを使ったデザインを
作っていこうと思いま~すぐー