JHDC2016 | STANDARD COFFEE LAB. <スタンダード・コーヒー・ラボ>

STANDARD COFFEE LAB. <スタンダード・コーヒー・ラボ>

札幌市南区藤野にある自家焙煎コーヒー店。お店では自家製ピザや自家製ワッフル&美味しいコーヒをご用意しております。
コーヒー豆のインターネット販売もこちらからどうぞ。

ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ
略してJHDC
{17B16C07-C91D-484F-9606-7084DE6FBED4:01}

{D1194CCC-96AB-4BF0-9938-3BC31A7B521E:01}

みなさんご存知でしょうか?

簡単に言うとドリップコーヒーを
誰がどれだけ美味しく淹れることが
できるかという大会です。

この大会の札幌予選にわたくし
マスター  大磯 悟が 
チャレンジしてきました。

ラテアートの大会は数々出場してきましたが、
初めての競技… 


どうなるかと思いましたが



なんと
優勝することが出来ました!!!
{0E3BCF53-1B3A-4D16-B9C7-634128B2CFE8:01}




出来るだけの準備と情報収集をしましたが
正直不安しかなかったし

いつもは偉そうなこと言ってるのに
負けたらどうしょうと 
不安しかありませんでした(笑)

それにみんな同じ豆で競技するので
純粋にコーヒーの

技術、知識、経験がものいう大会だと
思っていますし、ドリップはエスプレッソよりラテアートより前に拘りをもってやってきたことなんです。

なので余計に
負けられない思いが強かったです。

これから7月の決勝大会に向け
日本一を目指したいと思います。

応援よろしくお願いします!