STANDARD COFFEE LAB <スタンダード・コーヒー・ラボ>

札幌市南区藤野にある自家焙煎コーヒー店。お店では自家製ピザや自家製ワッフル&美味しいコーヒをご用意しております。
コーヒー豆のインターネット販売もこちらからどうぞ。


テーマ:

前回の続きです!!!!

セミナー当日の様子をアップしますねウインク

{4A9B6F0B-3325-4952-9D8C-8DCB78C08D1A}

まずは岩瀬バリスタのウェルカムドリンクから始まりました。

{150DC630-FE99-4B4E-81E7-BE9B52D73557}

{12ADE8E4-DA98-4988-AF97-33492F9F2FC0}

そして、日本チャンピオンや世界チャンピオンを何度も排出されてきた最高のトレーナー、坂本トレーナーのお話。
{191172AA-E4B1-4C24-8AFF-2D064824A338}

{F98672E4-DEEE-4B82-AEB2-395322C09FCC}

坂本トレーナーが説明しながら、実際に岩瀬バリスタが何種類ものエスプレッソを抽出。全員が飲むことが出来ました。
{FC24E415-CA66-45F9-9CA9-C9B04BCADD57}

{94C2EA7A-6865-4BB5-8B19-2982789E5EE8}

次にこのお二人が講師、最高のコーヒー豆をご用意して頂きました。サザコーヒーの鈴木さんと小泉さん。
{3D21A7E4-FB18-4E18-A58B-D72CF60A0562}

{2CA566BA-3267-47BF-8820-772748200971}

すごすぎる豆たちをカッピング。
{76E3A36B-03F8-4245-A3C6-0201FC56859A}

{85C53669-9CE0-413E-85BF-F8FE0BBB9C52}

午後は岩瀬バリスタが講師になりJBCについてなどお話していただき、トーエイ工業の田島さんにはマシンの説明をして頂けました。

{797E2DC5-FC7A-4973-93E6-A1ABE058290D}

発起人であるマスター。
{4998190C-751E-4DFC-91CC-69800CF64577}

場所を提供して頂きました。LIN COFFEEオーナーの林 毅銘さん。

{A216D5BB-8EF0-413B-BCFD-29893C39FCBD}

素晴らしいセミナーになりましたアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

今日は先日行われたスペシャルなセミナー第一回目の様子をアップしますアップアップ


11月6日に行われた、セミナー前日イベントの様子からビックリマーク
{29908D3B-06A4-47AD-8B59-81D9696D6EAF}

右:岩瀬バリスタ
左:大磯バリスタ

岩瀬バリスタは、バリスタの最高峰の大会で日本2連覇、その後世界で準優勝された方です。
マスターこと、大磯バリスタはラテアートで世界チャンピオン、日本チャンピオンには何度もなっている方です。

このダブルチャンピオンが入れるエスプレッソとミルクビバレッジがありえないお値段で飲めるイベントでした!!
{5946824F-BB34-4CB5-B373-AA1540EDB5BE}

{05B1F5E6-8539-4D6A-8CE5-95124D338019}

最高のマシンで、最高の豆を、最高のバリスタがいれる。
{1DC4E2F1-ADCC-4826-B294-897AE226375F}
{FB570519-66E5-459B-9DF3-135B959BFF31}

マスターのミルクは、真似の出来ないほどとろんとろんな口の中でとろけるようなミルクです。
岩瀬バリスタがいれるエスプレッソは、飲んだことのない驚きの味でした。

{ECA757F3-4D18-48AC-ADB4-DAEB8195AACA}

店内はほとんどずっと満席!!
ダブルチャンピオンは、コーヒーをいれながらもお客様と楽しい時間を過ごされていました。店内の雰囲気は最高でしたよ〜

当日のセミナーの写真は次のブログをご覧下さいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れ音譜音譜
もうすぐ11月も終わりますね。。

前回お知らせした12月4日のイベントですが、この日はぜひ沢山の方に来て頂きたいのです!!!!


イベントでは
マスターがウニールさん特別ロットの
ゲイシャを淹れますアップ
なかなかこの価格では飲めない
コーヒーなんです!!!!

イベントはセミナーと違い
一般の方に、普段そうそう飲めない
トップクオリティのコーヒーを
体験していただくためのイベント音譜
どなたでもご来店できますビックリマークビックリマーク

皆さん気軽に遊びに来てくださいね〜音譜

<イベント詳細>

{5DC5123B-BD76-4953-990E-7B9B541381C0}

日時:12月4日(日) 11:00〜17:00 

場所:LIN COFFEE ︎7台
北海道札幌市中央区南16条西12-3-20

TEL:011-312-4631

イベント概要
焙煎担当講師であるUnir代表の山本講師より、ディスカバリーを使用して、一緒に焙煎をおこない、カッピングをおこなうワークショップです。大磯バリスタにはウニール特別ロットの
コーヒーを使いエスプレッソとゴールドフィルターのコレスを使用し、ドリップコーヒーを提供いたします。

◯焙煎体験会
└山本講師と共に焙煎と
カッピング確認:5000円
http://seminar.actcoffeeplanning.com/?p=214
(原則事前予約制)

◯大磯バリスタエスプレッソ提供
Unir特別ロットを大磯バリスタが
エスプレッソで提供

エスプレッソ:500円
コレスドリップ:700円
◇上記2杯のセット:1000円

《コスタリカ ヴォルカンアズール ゲイシャ》
華やかでラベンダーのようなフローラル感、
グリーンアップル、アプリコット、ラズベリー
ハニーなど複雑な風味。透明感がありとても滑らかな口当たりです。

◯阪本講師も会場にいて、
セミナー概要について聞くことができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れ音譜
お久しぶりのブログです。。

今日は、札幌で行われるスペシャルなセミナーの第2弾‼️のご紹介お願いラブラブラブラブ

弾1弾では、セミナー前日に世界レベルのエスプレッソ&ミルクビバレッジを飲めるイベント
セミナー当日ではバリスタの最高峰の大会であるJBCで2連覇、その後世界で準優勝された岩瀬バリスタを迎え、素敵なセミナーになりました。
この様子は、次回アップしますね照れ音譜音譜


さてさて
12月に行われるセミナー第2弾の前日、12月5日に、山本講師による焙煎マンツーマンイベントをします音譜音譜
{02D8A0EB-84A7-4D3F-91C3-A01E24C588A4}
Unirのオーナーであり、ロースターでもあり、数々の審査員を務める山本さんから焙煎を習うことができます!!!!!!

40分弱の短い時間となりますが、焙煎1ラウンド、カッピング1セッションを実施することが可能です。

このイベントは事前登録制ですビックリマーク

この日は焙煎イベント以外にも、大磯さんによるドリンク提供もあり、ここでも特別な豆を検討しています音譜音譜

ぜひ、ご参加くださいビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れ
スタッフの石川ですビックリマーク

今日はみなさんに、美味しいお知らせですよー音譜音譜

{79651F3E-C23C-426C-9AE5-13A98917EF39}

じゃーーーんっアップアップアップ

パティシエ平野さんの自家製スイートポテトラブラブ
チョコチップが中にたっぷりはいっていますビックリマークビックリマーク

大きさによって、お値段少し変わりますが
500円くらいですお願いドキドキドキドキ

数に限りがあるので、お早めに!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜チュードキドキ
スタッフの石川ですビックリマーク

最近は風が強くてさむい日が続きますねショボーン
お店の前も、沢山イチョウの葉っぱが落ちていてかき集めたらすごい量に汗汗

今日は期間限定のワッフルのご紹介ビックリマークビックリマーク

{72C628B2-FAA5-43C2-A022-3AB41B97F039}

チョコチップカスタードワッフル💓

チョコチップとカスタードの入ったワッフルサンドです音譜

プチシュークリームと、ミニマカロンも付いてとても豪華ですお願いラブラブラブラブ

ボリュームもあるので、コーヒーと一緒にいかがでしょうかはてなマークはてなマーク

単品……980円(税抜)
セット……1180円(税抜)


そして!!
テイクアウトワッフルも、新しい味が出ましたよ〜!!

{CE81E814-21DE-47C4-ABE1-2F581AA28C4B}

ほうじ茶あずき…190円
京都産ほうじ茶100%使用
香ばしいほうじ茶の香りがたまりませんドキドキ

抹茶ショコラ…210円
京都宇治抹茶の和束産をたっぷりと使い贅沢にショコラで包みましたドキドキ

絶対美味しいです照れ音譜音譜


テイクアウトのワッフルは毎朝8種類焼いていますビックリマーク

プレーンなどのシンプルなワッフルはそのままでも美味しいですが…温め直して、バターやアイスクリームと食べてもめちゃくちゃ美味しいですよ〜ラブドキドキ


ご来店こころよりお待ちしております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはショボーン音譜
スタッフの石川ですビックリマーク


昨日に引き続き、セミナーのお知らせですお願いラブラブラブラブ


札幌開催のセミナー
第2弾!!!!


今回はUnirの山本代表をメインに
阪本トレーナーも参加していただきますビックリマーク


スペシャルティコーヒーでの焙煎、
テイスティング、カッピングなどを
徹底して盛り込んだ内容ですお願い音譜


【スペシャルティコーヒーと焙煎】
【エスプレッソ焙煎・
    エスプレッソテイスティング】
【最新エスプレッソ抽出と焙煎】

そう、このセミナーは、

 スペシャルティー焙煎
 スペシャルティーエスプレッソ
 スペシャルティーカッピング


今まで
やりたかったけど出来ない
聞きたいけど聞けない
知りたいけど知り得なかったことが
盛り沢山に
体験、経験できることでしょう!!!!


前日のイベントでは、山本氏とのマンツーマン焙煎講座も受講でき(要予約)


そしてマスターがウニールさんの
スペシャルなお豆でショットを
おとします。

ぜひ、皆様ご参加ください照れラブラブ

詳しくはこちら!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは照れ音譜音譜
スタッフの石川ですビックリマーク

お知らせです!!

セミナー前日のイベント
11月6日(日) 14:00~17:00
ご案内していましたが、

より多くのお客様に来ていただきたく
イベント時間を大幅に拡大いたしましたビックリマーク

ポロコの11月号インフォメーションに
も掲載していただきましたアップアップ

以下詳細です

<イベント>

〜 チャンピオンのエスプレッソを飲もう 〜

日時:11月6日(日) 09:00〜17:00 
(豆がなくなり次第終了)
(岩瀬バリスタの提供は10時から)

場所:LIN COFFEE 🅿︎7台
北海道札幌市中央区南16条西12-3-20

TEL:011-312-4631

イベント概要
WBC準優勝に輝いた岩瀬バリスタの
エスプレッソが北海道で飲めるイベントを、
セミナーの前日に開催します。
そしてコーヒーバイヤー鈴木太郎氏が
厳選したコーヒーを、パブリックカッピングで。
大磯バリスタには、
これをミルクビバレッジとして
提供してもらいます!

◯岩瀬バリスタによる世界大会レベルの
エスプレッソ提供
└ナインティプラスゲイシャ:1000円

◯大磯バリスタによるSAZA厳選の
コーヒーをミルクビバレッジで提供
└SAZA厳選コーヒーの
ミルクビバレッジ:1000円

◇上記2杯のセット:1500円

鈴木バイヤーによるパブリックカッピング:1000円

◯阪本講師も会場にいて、
セミナー概要について聞くことができます。


できるだけ多くの皆さまに本当に美味しいコーヒーを体験して頂きたいです照れラブラブ
世界レベルのコーヒーを飲める機会はなかなか北海道ではないんです!!!!
このチャンスを逃さず、ぜひぜひ飲みにいきましょうお願い音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れラブラブ
スタッフの石川ですビックリマーク


初雪、一気に積もりましたねガーンあせるあせる
どこかで雷も落ちたみたいで、きのうはすごい天気でした。。。


今日は、パティシエ平野さんの作るスコーンの紹介音譜


{C86BB9E9-6C30-4322-9A4B-EF0B0AE832B4}

じゃじゃん⭐️

試作を繰り返し出来上がった、美味しーーーいスコーンラブラブ


こちら、期間限定なので…お早めにビックリマークビックリマーク

他には、

{AE731C64-D24C-484D-823F-044667381DAF}
モンブラン。。💓

そして、ほうじ茶シフォンケーキもご用意しています!!!!


単品…500円(税別)
ケーキセット…780円(税別)

ドリンクとのセットはとってもお得ですよ照れアップアップ

今日も心よりお待ちしております〜ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはお願いドキドキ

昨日は雪虫大量発生してましたね💧
夕方の雨で少し落ち着いた気もしますが、あの量にはびっくりでしたガーンドンッ


今日は、期間限定のピッツァのご紹介ウインク

まずは……

{44A66661-FF46-4320-969D-AFB1C4E882B1}

「4種のチーズのピッツァ」
4種類のチーズが入った、チーズ好きにたまらないピッツァです照れ音譜音譜

トマトベースハチミツがけの2つからお選び頂けますアップアップ
写真はハチミツがけドキドキ
休日だけど、私も食べに来ちゃいました照れサイコーです音譜


もう1つビックリマーク
{2968FF0B-6B67-4523-9FCC-521C30F23F93}

「3種のきのこと厚切りベーコンのピッツァ」
これがまた美味しいんですショボーンラブラブ
厚切りベーコンときのこの風味が抜群。
満足度、満点のピッツァですー音譜音譜

皆さん、ぜひぜひ食べにいらして下さい照れドキドキ

単品………780円(税別)
ドリンクセット…980円(税別)

お待ちしております〜アップアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。