札幌カプチーノナイト。 | STANDARD COFFEE LAB. <スタンダード・コーヒー・ラボ>

STANDARD COFFEE LAB. <スタンダード・コーヒー・ラボ>

札幌市南区藤野にある自家焙煎コーヒー店。お店では自家製ピザや自家製ワッフル&美味しいコーヒをご用意しております。
コーヒー豆のインターネット販売もこちらからどうぞ。

ベル当店の営業時間 ドア

ナイフとフォーク今週のランチメニューNEW
コーヒースタンダードカフェグランドメニュー
白背景有り jazz live  白背景有り       
ヒミツスタッフ紹介はこちら ヒミツ





札幌カプチーノナイトレポはこちら

竹内バリスタ のブログへどうぞ


すいません他力本願でw



竹内バリスタのブログを見ていただければ

わかると思うのですが ハンデ戦。

くじ引いて

2番を即興で私がいれてるところです。


札幌「自家焙煎コーヒー・自家製生パスタ・自家製スコーン&ワッフル・ラテアート」STANDARD CAFE <スタンダード・カフェ>



これは竹内バリスタと私の準決勝
札幌「自家焙煎コーヒー・自家製生パスタ・自家製スコーン&ワッフル・ラテアート」STANDARD CAFE <スタンダード・カフェ>
三人のジャッジ中 1対1になり

最後の一人が竹内バリスタに 後藤先生ぇ~叫び

けっこう酔っ払ってて

勝敗なんて関係なく

みんな楽しく なぁ~んて 思っていたけど

実際負けたら悔しいかもね



竹内バリスタ優勝おめでとう

本当はアマに優勝させたかったけど(笑)

決勝でのハンデ戦で

10番のベースボールがあたったから

こりゃ 素で負けたかなと思ったけど

たいしたものです 

そんな上から目線では言えないけど

札幌ではすごい勢いで

成長しているバリスタの一人です

来年北海道でjlac予選があったら期待ですね。



でも バリスタってほとんど

負けず嫌いの集まりみたいなものだから

きっとアマに負けた

プロはみんな平気なふりしてるけど

きっと悔しいはず 


こんな草大会でもみんな

次の日から

意識が少しでも変わればな と

思います そして

そのきっかけに

その力に少しでもなれればなと

私は思います。 





番外編


ど~ん
札幌「自家焙煎コーヒー・自家製生パスタ・自家製スコーン&ワッフル・ラテアート」STANDARD CAFE <スタンダード・カフェ>
格闘家2人もなぜか混ざっていましたね(笑)





学生諸君

もし今度うちに来る時は画像ください

いつでもご来店お待ちしております。



STANDARD CAFE

札幌「自家焙煎コーヒー・自家製生パスタ・自家製スコーン&ワッフル・ラテアート」STANDARD CAFE <スタンダード・カフェ>

当店では生豆をお米のように大切に手間と時間をかけ


 洗っております。洗うことにより、味に雑味がなくなり、


 マイルドで冷めても美味しい

              コーヒーを味わうことができます



【住所】        札幌市南区藤野3条6丁目7-1

             230号線を定山渓方面に向かい

       藤野生協さんをすぎたらすぐ ツルハさんと

                 北洋銀行の間です。

【電話】              011-593-2260


【open】             10:00~18:00


【ランチ】             11:00~15:00

                (平日の月曜~土曜日)


【週末限定ディナー】      18:00~21:00

 (金曜、土曜日のみ、ラストオーダー20:30)


【定休日】               日曜祝日