【侍777】実践:2016/04/25 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

さて、昨日も書いた通りに、今日から黄金週間前と言うことで、状況の見定めに注力すべきところです。


・・・と、思っていたんですけどね。。。


今日は新台導入日でもあるので、所謂「通常営業」とは言い難い日であることを失念していました・・・orz



まぁ、ちょうど今日導入の機種の内、パチの新機種は興味のあるものでしたし、勿論早めに触っておきたいところですので、冊子回収も兼ねてホールへ向かいます。



仕事を終えてマイホに向かうと、当然ながら新台は遊戯中。


まぁ、そうでしょうね・・・。


ただ、まだこの時点では19時前後。


21時過ぎ頃まで他の機種を打ちつつ様子を見て、空いたら触ることにします。


と言うことで、一旦スロフロアに向かい、座ったのはこちら。



1台目
パチスロ ラブ嬢(オリンピア)


まだ朝イチ状態の台があったので、リセット狙いで座ります。


もう設置からだいぶ経っており、リセット狙いで座る人も少なくなっていますが、天井が500Gに短縮及び内部状態通常以上と言う恩恵は強い部類ですので、狙う価値はまだまだ多分にあります。


と言うことで打ち始め、投資4本目。


チャンス目、ブドウ、チャンス目と立て続けに引き・・・



160425_01


虎柄スマホからレア役否定。

自力CZ「ラブゾーン」又はAT「ラブRUSH」のどちらかの本前兆でしょう。


数G後、ラブゾーン移行演出から1G目で偶数揃い。


・・・って、この当たり方じゃCZ経由なのか直撃なのかイマイチ謎なんですが・・・。


まぁ、兎も角浅めの投資でATいただきました。ありがとうございます。


初期枚数は・・・安定の100枚orz


この100枚でアフターデートチャンスを1回射止めたものの、敢え無くごめんなさいorz

そのまま駆け抜けで100枚強獲得でした。


早めの引き戻しに賭けるも、流石にそこまで簡単には引けるワケもなく、追い銭するほどの理由も無いのでヤメます。


パチフロアに戻ってみたものの、やはり新台はまだ空いていない状況ですので、甘系機種でお茶を濁します。


2台目
CRA熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE 99.9ver.(平和)


平和お得意の、突破型スペックの甘系機種です。


打ち出して投資5本目、通常保留から擬似連1回を挟み、キャラクターリーチへ。


流石に当たるワケないかとヘソ保留を溜めていると、唐突に画面プチュンからSPECIAL LIVEリーチへ!


しかも、曲は乙女フェスティバル。これは流石に大丈夫でしょうw


演出途中で歌詞がピンクになり、サブ液晶は金カットイン。


と言うことで、問題なくそのまま当たりでした。ありがとうございます。


6Rを消化し、ST20回転での引き戻しに挑むも、2回リーチが掛かったにも関わらずスカ・・・これは手痛い。。。


とりあえず、他の機種に移ろうかと考えていると、ST抜け後に余った分の電チュー保留2個目でリーチ。


そして、これが役モノ稼動からSPECIAL LIVEリーチに発展し、曲はまたも「乙女フェスティバル」!

そして歌詞も金色!これは大丈夫だと思いたいです。


サブ液晶でのカットインは赤だったものの・・・そのまま当たり。


ST抜け後でも電チュー入賞分での当選であればST+時短獲得です。ありがとうございます。


この後、6Rボーナスが4連したところで時短抜け。約2,000玉ほど獲得して終了です。


一旦出玉を流し、新台を見に行くと・・・空いてる!


・・・って、この時点で時刻も21時半でしたので、そりゃ初日とは言え普通は座りませんよね(苦笑)


でも、私は敢えて座りますw


と言うことで、ようやく今日の本命台の実践開始です。


3台目
CRガールズ&パンツァー 319ver.(平和)


先週時点で既に導入されている地域もありますが、私の地元では今日から導入でした。


初当たり確率は、ご他聞にもれず1/319となっておりますが、所謂普通の「確変機」となっています。

継続率が70%で、MAX獲得時に2,025玉の払い出しであれば、まぁ悪くないスペックでしょう。

変に継続期待度に特化したST機で駆け抜けるよりは、こちらのスペックの方が好みですね。



今日の実践店では、導入台数は2台。


どちらも空いている状態で、一方は初当たり4回、もう一方は初当たり1回のみ。

そして、どちらも700回転強ハマりの状態と言うね・・・。


ただ、幸いにも釘はアケ気味の様相ですので、初当たり1回の台で実践開始です。


1回転目、いきなり緑保留ではあったものの、パンツァー・フォー(擬似連)を1回挟んだのみで、SPリーチに発展し、敢え無くハズレ。


まぁ、そんなにおいしい展開は無いでしょうね(苦笑)


投資2本目、2度目の緑保留から発展先示唆演出になり、パンツァー・フォーが選ばれ擬似連1回目。


続いて、またも発展先示唆からパンツァー・フォー選択。

とりあえず擬似連2回なので少しは期待したいところですが、如何せん最近の平和のパチ機種を踏まえると、期待できないんですよね・・・。


そして、三度発展先示唆から・・・お決まりのように大当たりや激熱ではなく、「チャンス」が選択。。。


まぁ、保留も弱いですし、仕方ないでしょう。


ただ、そのままSPリーチ発展でハズレかと思いきや、戦車役モノ作動を挟みクライマックス演出へ!


そして、対戦校は・・・黒森峰!決勝戦です。


演出の文字も赤で、十分期待できる雰囲気はあります。


スロット版の同一版権でも見たことのある演出を挟み、みほとまほの一騎打ち状態に。


そして、、、


特に役モノが動く気配もなければ、PUSHも出ない・・・orz


・・・って、テロップには「大洗勝利」の文字に、PV役モノ虹発光・・・


てっきり、当たり前のように最後にPUSH指示が入り、役モノ動作で告知!みたいな流れかと思っていたのですが、物凄くひっそりとした展開・・・


てか、当たり・・・だよね?これ。


昨今の機種と一線を隔した流れに不安を覚えていますが・・・


160425_02

右打ち指示出てるし、当たりで良いんだよね?


と、そうこうしていると・・・


160425_03


やっとTRIAL BONUSと表示。


と言うことで、投資2本でいただきました。ありがとうございます!


この当たりの早さ、オカルト的に言えば「新台初打ち補正」ですかね(笑)


ただ、前述のとおり、本機は普通の確変機。


時短に割り振られれば、そこでほぼ終了です。


何処で告知がされるのかと待ち構えていると・・・


160425_04

EXTRAラウンドと共に、確変「乙女の戦車道」告知!


あとは、継続70%を何処まで引っ張れるかですね。


まぁ、3連もすれば御の字ですし、うち1回MAXラウンドを頂戴できれば十分な感じですかね。


そんな謙虚な気持ちで挑んだ確変ですが、開始して即リーチからプラウダとのバトルになり・・・


160425_05


パンツァー・フォー!と、あっさり撃破。


160425_06


そして早々にMAX獲得でした。ありがとうございます。


その後・・・



160425_07

4連を突破し・・・



160425_08

6連到達時点でMAX獲得3回が響き、払い出し表示は万発突破!

初打ちの撮れ高としては十分ですw


そして・・・


160425_09

7連目もMAX獲得!


7連目消化後スグに・・・


160425_10

7保留!

これは確定保留なのかどうか判りませんが、そのまま7図柄テンパイで集結チャレンジ成功!


160425_11

勿論、MAX獲得です。


160425_12

8連の時点でMAX偏向型と言う、非常にありがたい展開です。


と、順調だったものの、9連目を賭けたバトルでサンダースに敗北・・・orz


これで連荘も終わりか・・・




160425_13

と思いきや、ラウンド消化中に復活15R告知!



そして・・・


160425_14

サンダースを下して10連目のMAX獲得を消化したところで、閉店終了となりました・・・


取り切れず終了は悔やまれるものの、ここまで見事な「新台初打ち補正」の恩恵に与れれば、十分満足ですw


と言うことで、結果です。



総in:200枚/1,750玉
総Out:0枚/約20,000玉
差枚:-200枚
差玉:+約18,250玉


とりあえず、パチ版ガルパン初打ちは大勝利と言う結果ではありましたが、如何せん通常時を全然回していないので、演出の良し悪しや煽りについてはコメント不能です。。。


ただ、前述のとおり【SPリーチ→後半発展→PUSH→役モノで当選告知】と言う様な流れを経ずに、ひっそり当たっていましたので、演出関連や煽りについては、これまでの機種とは異なる傾向の可能性も有り得ます。


確変に入った後については、今日の実践上の話でしかないですが、黒森峰が出て来なければ何とかなっていますw


ちなみに、確変中に1回だけ黒森峰が出てきましたが、引き分けで事なきを得ました・・・。


まぁ、勿論まだ法則も期待度もハッキリしていませんので、何とも言えませんけどね。


また、今日は運よく10連し、うち7回がMAX獲得といい方向に偏ってくれましたが、継続率と振り分けを考えると確変1回あたりの期待値はもっと低いと思われます。


コンテンツ的には再戦したい機種ではありますが、今日のような結果になるのは稀でしょうから、あまり深追いしない方が良いでしょうね。。。


そんな感じの、気が付けば「平和・オリンピア機種縛り」かつパチ版ガルパン初打ちとなった実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777