リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は定時帰りの励行日です。


まぁ、元々用事もあったので、定時の数分後に職場を後にし、最速ルートで地元に戻ります。


そして、地元に辿り着いたのが18時半頃で、約束の時間まで約1時間半。


と言うことで、短時間ではありますが実践に向かいます。


勿論、暇つぶしが主な目的ではありますが、おそらく軽く飲むことになるのでその費用の捻出と、一応ホール状況の確認も兼ねています。


駅近郊で立ち回りに使っている店に向かい、この状況下ですのでセオリー通りにスロフロアへ。



・・・ありゃ。


リノ(山佐)を打つ気全開だったのですが、遊戯中でした。。。


と言うことで、それならばとノーマル機のコーナーへ向かいます。



1台目
ハナビ(アクロス)


とりあえず打ち始めたものの、投資3本分回しても風鈴が3回程度。。。


暇つぶし要素も求めている以上、このコイン持ちは厳しいですね。。。


早々に見切り、一旦パチフロアに移動します。



設置機種を見渡すと、過去に1回触っただけの機種がありました。


まぁ、スペック的に今打つべきかと言えば微妙ですが、ちょっとした因果関係もあるので、打つことにして座ります。



2台目
CRリアル鬼ごっこ 273ver.(高尾)

まぁ、何てことは無いんですけどね。


今日の用事の相手方がバンド関連の知り合いでして、当然ながら普段は芸名と言うかステージネームで呼んでいるのですが・・・


その人の本名、本機で散々出てくる・・・


160426_01

「佐藤」なんですよね・・・w


と言うことで、佐藤待ちの時間は佐藤に潰してもらおうと言う魂胆です。


勿論シャレなので、ガチでそこまで思っていないですよ(苦笑)


打ち始める前に、推し苗字選択画面を開き、目を閉じた状態で十字カーソルとPUSHを適当に操作し、推し苗字が「西村」になったところで実践開始です。


とまぁ、打ち出しはしましたが、1本溶けたらヤメるつもりです。


・・・


えーと。。。


投資0.5本目、4回転したところで2個先の保留が推し苗字の「西村」なんですが・・・。


該当の保留になり、擬似連を1回挟み、逃走系リーチに発展してハズレ。


・・・からの、王様予告経由でストーリーリーチ「最後の佐藤」へ。


・・・確か、初打ちのときもこんな流れで当たってたような・・・。


そして、演出は終盤に進み・・・ボタンが飛び出たところでPUSHし、鬼役モノ出現!


シャレのつもりが、あっさり6回転でいただきました、ありがとうございます。


これがREGULAR BONUSだったものの、佐藤捕獲チャレンジから無事捕獲成功でST+時短「リアル鬼ごっこRUSH」獲得でした。


さらに、鬼フェイス出現でEXTRA ROUNDも獲得、もうプラス域を確信して良いでしょうw


・・・って、ちょっと待てよ。。。


約束の時間まで、あと1時間と数十分。


そして、273スペックなので継続期待度が88%と高めだったハズ。。。


・・・



ま、1時間あるし大丈夫か


と、暢気に構えた状態で消化を開始すると・・・


160426_02


まずは16Rを1発。


その後も、高継続期待度を活かすような展開が続き・・・



160426_03


サクッと7連。


この時点で、初当たり込みで全て16Rと、飲み代を出してもお釣りがありそうですw


とは言え、如何せんSTとボーナスの消化が遅めの機種なので、そろそろ終わっても良いんですけどね。


そんな思いを知ってか知らずか・・・



160426_04

某ピエロ系スロット機種で聞いたことのあるような「ガコッ!」と言う音と共にSATO!ランプw


勿論、当確の先読みでしょう。


てか、こんなランプあったのかwwwww


世界観だけでなく、筐体までもがシュール。。。w


そして気が付けば・・・


160426_05

払い出し表示は1万発オーバー!



160426_06

そして13連。


ただ、8連目~13連目まで、6連続で5Rだったんですよね。。。


16Rに寄ったと思ったら5Rに寄り、結果として比率がちょうど割り振りと近くなると言うのも、またシュールですな・・・w


その後も連荘は続き・・・



160426_07

15連到達。


160426_08

16連到達。


そして17連目を消化中に、約束の時間になってしまいましたので、BONUS消化後の保留消化を待ち、店員氏に事情を告げて遊戯終了です。



まぁ、シャレで打つつもりが・・・


160426_09


500円ヒットからの実測値万発越えなら、十分過ぎる結果ですw


・・・にしても、表示との乖離が大きいなぁ、この機種。。。



ともあれ、結果です。


総in:150枚/125玉
総Out:0枚/13,161玉
差枚:-150枚
差玉:+13,036玉

大慌てで清算等を済ませ、ダッシュで駅に向かう途中で、なにやらスマフォが震えてます。


時間を少し過ぎてしまったので、お怒りかしらと心配しつつメールを開くと・・・


『電車遅延して激混みな上に、このあとスタジオもあるから、今日じゃなく別日程で仕切り直そう!』


⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズコーーーー!


いや、あの・・・


それならそうと、もうちょっと早めに連絡くれていれば途中ヤメせずに済んだんですが。。。(涙)


まぁ、そんな事情は相手方の窺い知る部分ではないので、仕方ないんですけどね。


それにしても、「時間が無いときに限って出る」と言うオカルトじみたあるあるネタはよく聞きますが、まさかそれを体現することになるとは。。。(遠い目)



そんな感じの、佐藤に振り回された実践でした。


それにしても、連荘さえすればそれなりに出玉が伴うんですね、本機。。。


少々見くびっていました(苦笑)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。