リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、ライヴの疲労感も抜け切っていませんが、今月最後の実践です。


ちなみに、本来なら月末はその月の総括を記事として書いていますが、本日は実践したため実践記を書いてます。


従って、1月度総括は明日に先送りとなります。


とまぁ、そんな私の事情はさて置き、向かった先はバラエティ系ラインナップが強めの併設店。


もう、今日はこの機種を打ちたいと決めて行きましたので、迷うことなく座ります。



と言うことで、座ったのはこちら。


1台目
戦国コレクション2(KPE)


一時期かなり打っていたんですが、最近ご無沙汰な機種です。


とりあえず、まだ朝イチ状態ですし、設定推測云々は抜きにして1回当たるまで打っていきます。


打ち始めて3本目、118G目かつ118コレポイントで・・・



160131_01


友情ガチャがローズを吐き出すと言う当たり方w


てか、前兆にも行かずにこんな当たり方するとか、ちょっと意味不明ですな。。。



とは言え、浅い投資で射止められたのは助かります。



と言うことで世界制覇RUSH突入です。



・・・うん。。。



突入画面謙信でアジアで敵が劉備。。。


シナリオ選択から継続まで含め、鉄板の駄目パターンですな。。。



と言うことで、単発の100枚強。。。



ただ、終了画面はキラキラあり。


モードB以上に期待できます。



とりあえず、持ちメダルを投じ、更に2本追い銭をするも、天国は否定。



・・・うーん。。。。



ちょっと尚早かもしれませんが、一旦見切ります。



スロフロア、パチフロアと歩き回って、お次に座ったのはこちら。



2台目
ぱちんこCRキャプテンハーロック 199Ver.(Sammy)


一発の出玉の魅力が高いとされている機種です。


まだがっつり打ったことが無かったので、ちょっと挑戦してみます。


本当なら、ST投入率の高い259Ver.にしたかったのですが、設置都合で199Ver,で行きます。


特に強そうな演出も起きないまま投資10本目、保留にPUSHが表示されたので押してみると金文字のキャプテンハーロックロゴ。


そこから、殲滅に突入し継続2回を挟み、ケイのSPリーチへ。


これが後半発展で、そのまま当たり!


何だか、当たるときの演出が想像以上にあっさりしてますな。。。


そしてSTジャッジです。


本機は60%と高めの突入率になっています。


ボタン連打と言う事で、PUSHを押しっぱなしにして・・・・震えずorz


これは手痛い。。。



ボーナス消化後、手玉移動しようかと思い保留消化を見ていると、1回転目でロゴが赤ガタ。


そこからNEXTを2回挟み、7図柄テンパイ!


本機は、7図柄リーチが激アツとなっているので、これはワンチャン・・・・


って、ちょっと待てよ?


今はST非突入のボーナス後で、画面の表示によるとプレミア出現率アップ中状態。


そして、今のところプレミア要素なし。


・・・これ、逆にプレミア絡まないと外すパターンでは・・・?


リーチ演出を見ていても、特にプレミア要素は出てこないまま、最後のPUSHへ・・・。


アカンか。。。と思いつつPUSHすると、手に伝わる振動。。。


プレミア無しでも当たってくれる設計のようで安心しましたw


と言うことで、今回は7テンからの当たりなので、ST確定です。


ST中は、45%で2,400玉が狙えますので、力が入ります。


と言うことで、意気揚々とST消化開始です。




・・・ノーヒットどころか、ノーリーチで駆け抜けおった・・・orz


一箱分にも満たない玉数が記録された1dayカードを手に、次のターゲットを選びます。



と言うことで、座ったのはこちら。




3台目
CR JAWS~it's a SHARK PANIC~399Ver.(平和)


初打ちです。


機種特徴ですが、本機は転落方式になっています。


少し前に実践した、「CR GOD AND DEATH」(豊丸)等と同じような感じですね。



初当たりの重さがMAXスペックと同等ですが、転落率も1/500と重めの設計。


つまり、結構な連荘性能があると言うことですね。


まぁ、どんな設計だろうが続くときは続くし終わるときは終わりますけどねw


とりあえず、ハーロックからの手玉を投じつつ打っていきます。



・・・うーん。。。


まぁ、平和機種らしい挙動ですね。


演出は賑やかですが、特にアツさがある感じではないです。。。


あっと言う間に手玉は飲まれましたが、釘がすこぶる良好ですので追い銭して行きます。



追い銭2本目、保留内に黒(と言うか紫?)保留出現。


消化位置に来たところで、SHARK ATTACK2回を挟み、発展。

そして保留が赤になり、画面には深海と表示が・・・。


SPリーチに発展し、ハズレから深海モードに突入するのが確定って事ですかね?



演出を見ていると、予想通りにその流れに。


そして深海モードで無事に数字揃い!


無事にV獲得です。


そして、とりあえず単発回避で速攻16Rを1発。


その後も順調に連荘してます。


と言うか・・・

160131_02

写真のように、LUNA SEAさんのROSIERをはじめ、個人的に好みの楽曲が多く採用されているので、消化中良いテンションを保てますw


ちなみに、主なところでは・・・

・ROSIER(LUNA SEA)
・HEAVY METAL IS DEAD(聖飢魔Ⅱ)
・Judgement Day(VAN HALEN)
・SPARK(THE YELLOW MONKEY)


の4曲が非常にテンションを上げてくれますw


そして・・・



160131_03


右打ち開始から6連続MAXと、非常に良い偏りw


ただ、MAXでも獲得玉数は多いタイプではないので、ようやくコレで万発到達と言うところです。


とりあえず万発を越えた安心感からか、この7連目のボーナス後の右打ち100回転を超えてスグのところで、弱めのリーチ。。。


と言うことで、転落にて右打ち終了です。。。


でもまぁ、それなりの出玉を得られたので良しとします。


と言うことで、ライヴの疲労と首・肩・腰の地味な鈍痛もある状態ですので、勝ち逃げすることとします。



では、今日の結果です。


総in:250枚/3,000玉
総Out:0枚/約10,800玉
差枚:-250枚
差玉:+約7,800玉


とりあえず、パチンコ2機種は共に初打ちだったのですが、まぁコメントが難しいですね。


と言うのも、ハーロックにしてもJAWSにしても、コンテンツへの思い入れが皆無なのがねぇ・・・。


ゲーム性や出玉性能は悪くないんですが、コンテンツを知らないことによる退屈感がなかなかしんどい感じでしたので、今後の立ち回りに含めるか否かは決めかねているところです。。。


そんな感じの、1月最終実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。