リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
ド凹みしております。。。


うん。。



特に収支とかそう言う部分じゃないです。



完全なる不意打ちを喰らいましたよ。。。


冷蔵庫が壊れました。。。orz


先日の夜のことなんですけどね、炬燵で温まりつつ食べようと思って買い置きしておいたハーゲ○ダッツを開けたら、完全に溶けてたんですよ。。。


で、「冷凍室の閉めが甘かったんかなぁ・・・」と一瞬思ったのですが、よくよく考えると昨日の朝に冷凍食品使ってるワケで。


その辺から嫌な予感がしてましたが、検証の為に製氷機に水を張って丸1日冷凍室に入れてたのですが、水のままでした・・・orz


とまぁ、そんな感じでしたので仕事後に大型家電量販店に行き、冷蔵庫のパンフを集めてきました。。。


と言うことで、かなりテンションが落ちてはおりますが、そんな気持ちを払拭すべく実践です。


まぁ、正直なところガチで立ち回ると言うよりは、気持ちを「無」にしたかったので、完全に適当打ちです。。。



と言う事で、座ったのはこちら。



CR GOD AND DEATH 199L(豊丸)

設置から1年以上経ってますが、初打ちです。


この機種を知らない方が機種名だけ見たら、物凄く荘厳な機種名っぽく見えますよね。


ところがこの機種、相撲モノですw


まぁ、アレです。


「GOD AND DEATH」を早口で連呼すれば意味は判るかと思いますw


本機ですが、豊丸お得意のAR方式となっています。


ライトミドルスペックですので、ヘソ大当たり確率は1/199で、AR獲得率は50%となります。


ARを獲得すれば確変状態となり、電サポ終了契機は転落抽選に引っかかったときのみです。


勿論、転落方式ですので、ARでの右打ち保障100回転以降に転落に引っかかったとき及び100回転内に転落し、更に残り保障回転数で大当たりを引けを引き戻せなかったときのみが終了です。


で、電サポ中は40%で16R大当たりと、結構スペックは優秀です。



と言うことで、説明もそこそこに打っていきます。


投資2本目の32回転目、サクッと赤保留をいただき、擬似連2回を挟み激アツ表示。


これは貰ったでしょう。


発展した演出は・・・出稽古?


うーん。。。


相撲に関する機種なのに、大一番やら結びの一番とかじゃなく出稽古ってどうなんだろう。。


もしかして、アツくないのか・・・?


そんな不安をよそに、問題なくそのまま大当たりでした。ありがとうございます。


右打ちを開始し、ARジャッジで無事に告知。


以降は継続率約75%です。



で、消化すると割と連荘してくれます。



・・・うん。。。



してくれているんですけどね。


前述のとおり、電サポ中は40%が16R=約1,500玉獲得なんですよ。



で、発当たり込み6連目で・・・



160122_01


この獲得数。


7R(ヘソ)→8R→3R→8R→8R→8Rと言う40%引けない状態orz



で、この6連目消化後の電サポ中に転落演出を挟み、残り回転数を消化してAR終了です。



うん。。



当初目論み通り、ある意味「無」になれましたよ。。。orz


と言うことで、とっとと流して帰宅します。


結果ですが・・・


in:500玉
Out:約3,400玉
差玉:+約2,900玉


まぁ、打ってみた感触は悪くないと言えば悪くないと言うところですかね。。


電チュー周りの釘配置等々は非常に良い感じなので、右打ち中のストレスはあまり無いのも好印象です。


ただまぁ、題材が好きかと言えばそうでもないのと、AR機の宿命ですが電サポ中が割とゆっくりペースなので、その辺は好き嫌い分かれるでしょうね。


食わず嫌いは嫌なので、とりあえず打ってみましたが、次はあるんかなぁ・・・。


打ちたい/打ちたくないのレベルではなく、そもそも設置が危ういですが(汗)


とりあえず、勝ちはしたものの冷蔵庫には程遠いですなぁ。。。


さて、そんな感じですし、そろそろ冷蔵庫の品定め等々を開始します。


まだ冷蔵庫故障でモヤモヤしてますが、今日浮いた分で明日は美味しいものでも食べに行くかな。


と言う訳で、ちょい勝ちでごっつあんですな実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。