【侍777】実践:2015/06/19 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

さて、天候も不安定な状態ですが、本日は実践です。


と、いつものように書き始めましたが・・・


先にオチを言っておきます。



行かなきゃ良かったorz


と言う感じでしたよ。。。


勿論、立ち回った上での敗戦なので仕方ないですが、釈然としない・・・。



気を取り直して、実践記です。



仕事を終えて地元に戻る電車の中で、何を打とうか考えます。


地元の各店の設置機種を見ながらあれこれ考えた結果、ふと、衝動的に「打ちたい」と思った機種があったので、そちらでの実践を心に決めました。


そして、地元についてサブマイホに向かい・・・お目当ての台が空いていたので、即キープ!


と言う事で、本日の実践機種は・・・


喰霊-零-(オーイズミ)


高設定の機械割は高めなのですが、仮にツモっても展開次第でかなりキツい台です。


ただ、好きなんですよね・・・w

まだ地元で打てるのはありがたいことですw


幸い、まだBIG:0/Reg:2程度の履歴ですし、きっちり判別しながらガチで本機を打つ人もさすがに少ないでしょうから、まだワンチャン有り得ます。


と言う事で、実践開始です。


本機はレア役及び左1st11枚ベルに段階的な設定差がありますので、小役カウンターを用意して遊戯を開始します。



まぁ、基本的には強チャンス目、強チェリー待ちです。


打ち始めて投資14本、強チャンス目を3回、強チェリーを2回スルーしてます。。。orz


と、ココで引いた3回目の強チェから擬似連に入り・・・



150619_01

殺生石レインボー。やっと当たった・・・。



もう当たっていますが、久々に打ったので演出を堪能して、黄泉V.S.冥からBONUSです。ありがとうございます。



種別は・・・赤Regか。。。

まぁ、BIGよりはART期待度が高いので良しとしましょう。



・・・が、ARTゲットならず。。。



まぁ、この辺は想定の範囲。


幸い、小役の落ちは全般的に良いので続行します。



Reg分の持ちメダルはあっと言う間に溶け、追い銭8本で引いた強チャンス目から・・・



150619_02

2発目のボーナス。


・・・赤Regか。。。



本機のReg、獲得枚数が50枚強なので、ARTに結び付かせられないと、ほぼ無意味なんですよね・・・。


まぁ、消化後=高確以上スタートと言う特典はありますが、なかなか活かせないので・・・orz



結果としては、このRegでもARTならず。。。



ただ、まだまだサンプル的には全然少ないのですが、レア役の落ちはこの時点で非常に良好。


が、強役のスルー率が酷い。



強チェリーなら20~25%、強チャンス目なら25~30%程度でボーナス重複に期待出来るのですが、この時点で・・・

強チェ:1/7
強チャンス目:1/5

圧倒的にヒキ負けorz



ただ、レア役は6以上と言う状態・・・。


判断に迷いつつも、時間に余裕があるので続行します。




はい。



この判断が失敗でした。。。



その後、レア役の落ちは6以上をキープしたまま小ハマり⇔Regが3発・・・。



総投資35本到達時点で、心がポッキリ折れました。。。orz



サンプル的にはまだまだ少ないですが、レア役も左1st11枚ベルもかつて無いほどに良好。


ただ、強役の空振りが半端ない・・・。


おまけに、高確率を抜けたところでレア役引いたりと、とにかく全てが噛み合いませんでした・・・


せめてレア役の落ちが悪ければもう少し早くヤメと言う結論に至ったのでしょうが、完全に判断誤りでしたね。。。


まぁ、「レア役を引けているからボーナスもARTもいずれ付いてくるはず!」と判断して打ったのは他ならぬ自分なので仕方ないのですが、せめてBIG引いてればもう少し投資は抑えられたのになぁ・・・orz


in:1,750枚のOut:0枚で、差枚はマイナス1,750枚・・・手痛いです。。。


とりあえず、週末は折れた心の回復に充てることにします・・・orz


◆Twitter:@KSYuki_777