リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、ここ数日はヒキに助けられる(と言うか、パチンコに助けられる)と言う流れが多かった感じですが・・・


今日はガチな立ち回りを念頭に置き、実践してきました。



仕事を終えて地元に戻り、ある程度クセを知っているホールへ向かいます。

設置機種はバラエティに富んでおり、それでいて設定もキチンと入っていると言うことで、私がガチで打つなら基本この店ですね。


と言う事で、実践スタートです。


マズは、機種選定。


幸い、今日は時間も多めにあるので、マズは推測しやすいこの機種から。



1台目
スカイガールズ~よろしく!ゼロ~(高砂)

本機は、設定に順じた段階差が随所に設けられております。

ボーナス出現率、ART当選率、各種レア役あたりが該当しますね。

そして、それ以上に強力な推測要素として、弱チャンス目からのART当選率、弱系レア役からのボーナス当選率に大きな差があります。

その辺注視しつつ、推測しながらの実践とします。


投資5本目、130G目にてリールスロー回転を伴う弱チェリーから・・・



150528_01

BIG1発目。なかなか良いスタートですね、ありがとうございます。

このARTではARTは当選ならず。出来ればロケットスタートを決めたかったんですが、そこまで簡単ではないですね。

ちなみに、BIGは全てチャンス告知にて消化しています。

BB中の楽曲「ゼロノツバサ」と音羽が好きなんですよね(苦笑)



実践に話しを戻し、BIG分の出玉を飲まれて追い銭1本。

弱チャンス目から2発目のBIGを射止めます。


カットインは何度か発生するも、全て青。第1停止で黄色に変化等も無し。


と、油断していたら

150528_02

サクっとARTいただきました、ありがとうございます。

突入時のデルタロックで20G、消化中にデルタロックで15Gを乗せますが・・・

150528_03

それ以上の見せ場はなくこのARTは終了。


ART消化後80Gあたりで、レバオンから・・・

150528_04

熱っ!!

強チャンス目でした。

このチャンス目でボーナスを射止めるも、REG・・・

消化中、チェリーを2回引いたので、期待度は12%・・・


まぁ、1/8じゃ厳しいですよね。と、PUSHを無視しBETを押すと

150528_05

射止めてたwありがとうございます。


このART突入時のDLも安定の15G乗せです。


ART開始早々、スイカから・・・

150528_06

ハート柄!!

出来ればボーナスに行って欲しかったのですが、当たっていたのはDLでした。

上乗せは20Gと、どうにもハネません。。。

このARTも、これ以上の見せ場はなく73G継続の143枚で終了。


その後、手玉を全て飲まれ追い銭4本。

この時点で通常時及びARTで累計900G消化しています。


うーん。。。


レア役はチャンス目を除いて中間以上の落ち。


ただ、肝心のチャンス目が出てきてくれず、推測材料としては厳しい状態です。


挙動も、まだ良いとも悪いとも判断しづらい部分はありますが、ここで粘って結果コケるよりは、他に目をつけていた2機種を順次打つ方が懸命と判断し、スカガは見切ります。



目をつけていた他の2機種のうち、マズはこちらから。

2台目
ボンバーパワフルⅡ(SANKYO)

こちらは、前日かなり回数が付いていました。

つまり、リセット濃厚。

そして、まだ本日朝イチ状態。

リセット時には25%以上の確率で天国に移行します。

また、仮に128Gを蹴っても256Gまでのゾーンが更にアツいです。

でも、稼動無しのまま空いてるんですよね、不思議なことに。。。w


と言う事で、打ち始めます。


投資4本あたりで前兆へ。リセットですかね、やはり。


追加2本入れたところで連続演出へ。


選ばれたのは、ナナ&ジャム、、、微妙ですね。。。


すると、予想通りにスカ。


さぁ、どうしよう。


定石通りなら256Gまで打つべきなんでしょうが、そこで解除されれば当然問題ないです。

問題は、ガセった場合。


リセット恩恵により天井が下がってますので、捨てるワケには行かなくなります。

とは言え、最深部まで行けば768Gになりますし、コイン持ちも決して良い機種ではないです。


そして、128Gを蹴った今。256Gまでの解除か、それ以降になるかは、ほぼ五分五分。


一旦、もう1台の狙いに移動して、ダメだったら戻ってきて256Gまで回すという手もあります。

勿論、空いているという保証は無いですけどね。

そんな感じで色々と悩んだ末に・・・


移動を決めました。



と言うことで、次の機種です。


3台目
ささみさん@がんばらないすろっと(DAXEL)

ART(擬似ボーナス)のセット連が出玉増のメインの機種です。

そのイメージや1/8192のフリーズの印象によって、多くの人に某神のイメージと重ね合わせられてしまった不遇の機種です・・・。

ただ、某神よりも設定に素直な印象がありますし、推測要素も多くあるので、こっちの方が立ち回りやすいです。

また、前日がART中閉店でしたので、こちらもリセット濃厚ですので、リセット恩恵で天国移行が10%あります。

まぁ、天国行かなくても、ボーナス自体は軽い機種ですし、ホールのクセ的に高設定が入っている可能性がかなり高いので、ツモれていればどうにかなります。


と言う事で、打ち始めます。



打ち始めて投資2本目。。。


リセット恩恵によって天国に移行していたらしく、あっさりボーナス。ありがとうございます。


種別は、がんばる@ぼーなす。

このボーナスでは、がんばるZONEでささみ揃い1回と良い滑り出し。


1G連ボーナス一発目の待機を経て狙え指示。

すると、コレが赤7狙えだったものの、中段揃い!

序盤ですーぱーがんばる@ぼーなすはありがたいです。


どうか、ストックを伸ばしておきたい。


このボーナス中・・・

150528_07

途中乗せも有りつつ、ストック2個獲得です。


1G連2発目は、残念ながらがんばる@ちゃんす。そして痛恨の1set終了。。。

1G連3発目はがんばる@ぼーなす。

そして、このボーナス入賞時、左3連7からの右下がりで揃えたところ・・・

たま「たまをお嫁さんにしてー!」の表示!

高設定示唆台詞です。

即ち、高設定が入ってるかもと言う読み、現実味を帯びてきました。


そんな感じでにわかに熱を帯びてはきたものの、1G連はこれ以上乗せられず・・・

150528_08

とりあえず一撃819枚獲得です、ありがとうございます。


一波過ぎたところで、早めの当選が欲しいところです。


と、擬似ボーナス後のRT状態で・・・


150528_09

居たw

がんばる@ちゃんすとは言え、ありがたいです。


3set継続にて、通常に戻ります。


40Gほど消化したところで、かがみの台詞で「極楽モード」と天国滞在濃厚。これはありがたい。

その後約15Gにて

150528_10

告知。

がんばる@ぼーなすを射止めるも、乗せ無し終了。。


そしてボーナス終了後42G・・・

150528_11

アマZONE中に告知。天国ループです。

勿論、液晶リールの示唆の通りがんばる@ぼーなすです、ありがとうございます。

ただ、このボーナスも1G連獲得ならず・・・勢い止まったか?


とりあえず、累計1,389枚と、収支的にはプラス域です。


その後、天国は抜けた上に、Nextチャンスで出てきた周期まで300G強。。遠いです・・・。


ただ、一応高設定濃厚ですので、オカルトZONEからの自力解除等に期待して続行します。



124G、お兄ちゃん監視システムから・・・


150528_12

当選!

これが、がんばる@ちゃんすながらも5set継続で249枚獲得。がんばる@ぼーなす並の枚数です。


ボーナス消化後10G、チャンス目からオカルトZONEに入り自力解除!

がんばる@ぼーなす消化中に・・・


150528_13

枕投げからゲット!

本機はこう言うチャンスをキチンとモノに出来るかで大きく展開変わりますからね。

1G連で出てきたがんばる@ぼーなすで更にストック1個を追加。

そのストック分はがんばる@ちゃんす1set51枚・・・でもまぁ、引けたことが大きいです。


時間も22時を回り、天国移行も無さそうなので流すかどうするか悩んでいたボーナス後86G、レバオンにて・・・


某神機種で言うところの神々の雷!!!!

まさか、ねぇ・・・?

と、一応狙うと・・・


150528_14

引いたw

ただ、BAR狙いではなく白7狙いDDTで消化していたので、ボーナス種別は判りません・・・。


てか、この機種の中段チェリー・・・

確率1/8,000以下でフリーズと同じくらいです。

どうせならフリーズ引きたかったのが本心ではありますが、時間的にはこっちの方が良かった感じですね。


と言うことで、連続演出から勿論ボーナス告知。


種類は。。。がんばる@ぼーなすでした。

ストック1個乗せで終了。このストック分もがんばる@ぼーなすでしたが、乗せはなし。


天国抜け後のがんばる@チャンスから累計で1,143枚。十分です。


ボーナス後36GでオカルトZONEに入るも、自力解除はなし。


と言うことで、時間を考慮して56Gにてヤメ。


スカガ、ボンパワと出玉無しでしたが・・・


150528_15

ささみさんで2,372枚獲得。ありがとうございます。



と言うことで、結果ですが・・・

総in:850枚
総Out:2,372枚
総差枚:プラス1,522枚

まぁ、スカガも中間はあったかもしれませんし、ボンパワのリセット狙いも間違いではなかったと思います。

ただ、一番の正解はボンパワを敢えて見切ってのささみさんへの移動がハマった上に推定高設定をツモれたことですね。


ちなみに、ささみさんの擬似ボーナス中の左1stベル出現率も約1/74と良好でしたし、入賞時台詞の示唆の通り上だったと思います。

つまり、私が認識しているホールのクセの真正性も若干高まったワケで、そう言う意味では実りのある実践でした。



と言うことで、いつになくガチ気味に立ち回ってみた実践でした。
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。