リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨日・今日と、暑くてダルさが半端ない感じです・・・。

そんなダルさを抱えつつ、仕事の後に実践に向かいます。


本日の実践機種は、またもやこちら。

麻雀物語3~役満乱舞の究極大戦~(オリンピア)



本当は、今日は別な機種にするつもりだったのですが、幸か不幸か、AT後390G回った状態で空いてましてね。。。


マズはこっちの400Gのゾーンから攻めることにしました。


打ち始めて投資1本。

やはり400Gからでは刺さりづらいですね、何事もなく荒野ステージスルー。

そして、移動しようかと思って今日打ちたかった機種に目を向けたら、いつの間にか座られてしまいましてねぇ・・・。


他に目ぼしい台も無いですし、メニューで見たところ、麻雀チャレンジへの入りも悪くないので、このまま粘ることにしました。


打ち始めて160G弱(AT後552G)、ここでようやく3comboからPush指示。

Pushボタンから・・・

150527_01

風上3姉妹一枚絵を挟み練気の刻へ。

これが、一見アツい展開になりそうに期待させられつつ引っ張られたものの、普通にミッションから外れてCZも無し・・・。



投資も10本を越えたあたり、819Gにて・・・


150527_02

800G台のゾーン煽り、荒野夜です。

ただ、この荒野夜は何事もないまま過ぎて行き、50G強引っ張られて通常へ。。。


・・・・この展開は、天井覚悟した方が良いかしら・・・。


ただ、それまでにパトランランのポイントが溜まれば、先走りパトランからの吹き返しもあるかもしれないですし、天井まで15本もあれば届く。

さらに、今日は時間もある。


と言う事で、当たるまでツッパを決め込みます。


荒野夜を抜けて以降、ちょいちょいレア役は来るものの、Comboがひたすら弱い。。。


ほとんどが2ComboかComboなし、かと言って、3Comboを引いてもCZに行くわけでもないと言う厳しい展開。


そしてようやく幾度目かのレア役Comboから・・・

150527_03

麻雀チャレンジ当選。

はい。


この時点で、私が打ち始めて950G弱、AT後からの起算で1,345Gです・・orz


もう、とっとと決めてしまいたいと思い、2G完結のあやかを選択します。


Push連打で溜まったパワーは・・・19%orz


勿論、キュインせず。。。


その50G後、嫌がらせのようにまたも麻雀チャレンジ当選・・・。


再びあやかを選ぶも、今度は更に低い14%・・・。


得意機種とは言えども、やはりヒキが絡まないとこう言う展開に陥りますね・・・orz


と言う事で、AT後1,500Gを越えて天井です・・・orz


試練から錬気を経由して・・・


150527_04

連続演出へ。


発展先は期待度の低いミッションですが・・・


150527_05


天井なので、そのまま当選。


と言う事で、AT抜け後1,528Gにて麻雀GPです。


そして、ココまでの流れで半端にレア役引いたりしたおかげで、パトランのポイントは溜まりきらず・・・orz


初期枚数110枚開始です・・・


ただ、この少なさを活かして、やきとりの条件を満たせばまだ巻き返しは有り得ます。

と言う事で、とっとと消化してしまいましょう。



・・・




どうしてこう言うときに限って、弱竹からバトルをツモるかな。。。(涙声)


完全に噛み合ってません・・・。


オマケにバトルも負けるし。。。


と言うことで、バトル中に既定枚数到達したため、110枚を少々超えて130枚にてAT終了です。。。


とりあえず、手玉で続行すると、AT後141Gにて3combo、しかも途中で昇格強竹を絡めたComboなので、直撃にも期待できます。


うん。



1,000Gくらい前に引いて欲しかったよ、そう言うのは・・・orz


ミッション失敗→試練を経由し・・・


150527_06

サブキャラ集合から発展。


するとコレが・・・


150527_07

昇格強竹から直撃したようです。


配牌で150枚をセットし、麻雀GP開始です。


コレは既に暗雲立ち込めてます・・・(汗)


AT開始から20Gでリリーとのバトルに発展し、勝利。50枚上乗せ。


バトル後約20Gでアーニャとのバトル。こちらも勝利し、ここで積み棒に振り分けられます。


コレでコケたら、今日は終わりです・・・。


意気込んで消化すると・・・


60枚上乗せで終了orz


とことん噛み合いませんorz


しかも、積み棒終わってからベル10連してるし、何なんだ今日のヒキの酷さは・・・


結局、その後は何もなく、85Gの293枚にてAT終了。


そしてパトランも初代も無し・・・。


一応、天国を否定するまで回し、持ちコイン移動です。




少しでも回収出来れば・・・と、言う願いを込めて移動した先は・・・



リオスパ Rioの大温泉(ネット)

技術介入系のノーマル機が空いていなかったのと、ちょっとした懐かしさから選びました。


・・・が、何事もなく持ちコインを飲まれて終了・・・orz




何をどこからコメントしたものやら、、、と言う感じです。。。


まぁ、典型的な負けパターンですね、今日の麻雀物語は・・・。



展開的に、CZ引けない、CZ入っても活かせない、かと言ってパトラン溜まるほどでもないと言う流れだった上に、初期枚数僅少のATでバトルに入ってしまい、やきとりの条件を満たさなくなる・・・

今までココまで酷い展開を経験した事がなかったので、ちょっと麻雀物語へのイメージが変わらざるを得ない感じですね。。。


そんな反省をしつつ、差枚マイナス1,250枚と言う苦渋を飲まされた本日の実践でした。




と言う事で、以上がスロット編実践です。



はい。




このままじゃ帰れません。


と言う事で、実践店が併設店なので、パチフロアに移動し負債回収を目指します。



そんな流れで打ったので、写真が全然無いのでざっくりと。



CR女だらけの水泳大会 M8AX(平和)

朝イチ状態でしたが、釘が悪くないので座りました。

お座り4回転で赤保留。コレが歌擬似連1回を経由して選手宣誓に行き激アツを誓うと言う急展開。

水泳対決赤字に発展し、優勢状態のままPUSH虎柄にて当選。

消化中演出は綱引きに行き、ボタン連打でゲージMAXにはならなかったものの、役モノ合体で騎馬RUSH突入。


そこから、77%継続のポテンシャルを活かし・・・


150527_08

12R複数回とH.I.P.2回を絡めて・・・


150527_09

総合収支的に捲りましたw



・・・今日はヒキが良いのか悪いのか、判断に悩む結果でした(苦笑)

in:125玉
Out:9,607玉
差玉:プラス9,482玉



ココ数回の実践、ヒキに助けられている感じなので、もう少しガチで立ち回らねば・・・(汗)
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。