チャベスJr 際どい載冠劇! WBC世界ミドル級戦 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

フリオ・セサール・チャベスJrが、王者セバスチャン・ズビクに挑戦したWBC世界ミドル級タイトルマッチは、いよいよ後半戦に突入。チャベスJrvsズビク 負けられない! WBC世界ミドル級戦!






★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

試合はチャンピオンペースで進んでいるように思える。

前に出る挑戦者は、手数こそ多くないものの一発のパンチ力で王者を上回る。






★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

ズビク陣営はポイントリードを確信。

この日はオープンスコアリングではない。これが両陣営の明暗を分けることになろうとは・・・。

★プロボクサー用の最強減量着 発汗効果抜群!軽い、丈夫、動きやすい!お奨めします!
ブログランキング

BOXING MASTER メルマガ読者登録募集中!


ラスト3ラウンド。勝利を確信したズビクは、後退しながら軽いヒットとクリンチで流した格好で試合終了ゴングを迎えた。






★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

試合終了と同時に右手をあげ、勝利をアピールするチャンピオン。

山田純夫氏も、「僕はズビクの確実な勝ちだと思いました」。

判定を待つ挑戦者と、プロモーターボブ・アラムは浮かぬ顔。


★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

場内が固唾を呑む中、発表されたスコアは、114-114、115-113、116-112の2-0で挑戦者チャベスjrを支持。

親子チャンピオン誕生!




★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

偉大な父に追いつく世界王座奪取。

ジャック・リース(カリフォルニア)レフェリーに右手をあげられる新王者。中央の眼鏡は、ボブ・ロジスト立会人(ベルギー)。

判定に納得いかない前王者となったズビク。


★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

勝利を確信しての消極策が、10-12Rを全て失うことになった。そのうち1ラウンドでも抗戦していれば、マジョリティードロー。いや、そのままのペースで戦っていれば逆転はなかった。


「古典的なアジア式の採点モードに従うと、一発のパンチの重さとアグレッシブさで上回ったチャべスが7-5で勝ちの可能性はあるでしょう。ジョン・キーン(116-112でチャべス・英)は尊敬される審判ですが、この日はちょっとアジアモードになっちゃったきらいがあります」

「また、ズビクはアブラハム戦のウォードのように、もっと動くべきでした。自分よりでかいチャべスにクリンチとインファイトが多すぎた印象。因みにコットは、チャべスにパワー負けする可能性ありです」(山田氏)




★携帯ストラップに 7cm BOXINGグローブ・キーホルダー

25歳の新王者は、43勝(30KO)1分1NC。

スーパースターへの道は、まだまだ厳しいか?

BOXING MASTER メルマガ読者登録募集中!


応援よろしくお願い致します →にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ stanbox7をフォローしましょう 【TOP】


$BOXING MASTER/ボクシング マスターBOXING MASTER/ボクシング マスター