BOX袴田事件 命とはvs裁判官の良心! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

元日本フェザー級ランキングボクサー袴田 巌 氏の冤罪を問う映画、”BOX袴田事件 命とは”が、いよいよ公開されました。

高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』公式HP



袴田ネット・袴田事件

私の故郷で起こったこの事件。

日本プロボクシング協会は長年に渡り、袴田氏の冤罪を訴え続けて来ました。

この映画の主人公、当時裁判官であった熊本典道氏は自身のブログ【裁判官の良心】でこう告白。

『映画が完成し、ただただ感無量です。この映画を世に出した方々に心より感謝申し上げます。

そして日本の司法のあるべき姿に寄与し1日も早く袴田君が自由の身になる事を願ってやみません。

みなさん是非みてください。お願いいたします。』

映画は5月29日(土)より公開され、渋谷ユーロスペース、銀座シネバトス、外にて全国順次公開される予定です。

BOX 袴田事件 命とは : 映画情報 - 映画のことならeiga.com

”元プロボクサー・幻のフクイカレーの福井さんも出演されています”【撮影秘話】

”電話注文のみ、幻のフクイカレー 0532-61-4269”。

「何で福井が映画なんか出てるの」とは、砂町ダイニング”茶夢亭”の石川総料理長。

いつもお世話になります。(^-^)/

山田純夫氏も、「茶無亭最高~」というほどの美味しいお店です。(^O^)/

石川チーフと福井氏は、”肉の万世”繋がり。

元日本王者喜友名朝博(協栄)選手を可愛がられていた石川チーフは、毎週WOWOWエキサイトマッチを欠かさないボクシングファンでもあります。

「福井が出てるんじゃ、観にいかないとしょうがないなァ」

先日うかがったおりの言葉には、悔しさもちょっと。('-^*)/

まずは東京からのロードショーですが、ボクシングファンの皆様には、ぜひご鑑賞していただきたい作品です。

最後に、被害者の皆さまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。