日本で”一番人気”のあるプロボクサー | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

現在の日本で一番人気のあるプロボクサーは、”国民の期待”WBC世界フライ級王者内藤大助(宮田)選手に違いない。何せ昨年はTBS視聴率トップ3を独占した。中国での王座防衛戦も話題を呼ぶこと間違いなし。

「いや~、だけどアイツも人気あるよ。あんなに人気あるランキングボクサーいないよ」(~~)

協栄ジムの番頭大竹マネジャーが語るその人は、日本ウェルター級3位加藤壮次郎(たけじろう・協栄)選手。22勝(11KO)9敗2分。31歳。協栄ジムでは一番の古株だ。



「試合終わってすぐだよ。中屋さんはすぐ来るし、金子さんも早かったよ。加藤君、加藤君って」(~~)

普通は相手探しに頭を悩ませる場合が多いのだが、加藤選手の場合、試合申し込みが引きもきらずで、「あんなに試合つけるの楽な選手いないよ」と、言うことになる。

★坂田健史再起第1戦・6月14日(日)後楽園ホール"チケット"・サイン入り・ミニグローブプレゼント!
BOXING MASTER/ボクシング マスター-未設定
★EVER LAST ”思ってたより良い” ミニグローブ →  ★イーバンク銀行なら”振込手数料ゼロ”

「壮次郎。今度、7月9日に1位の井上君(庸・ヤマグチ土浦)と挑戦者決定戦やるんだけどさァ。岩本会長なんて、1年前から予約入ってたんだからね」(~~)

狙われる男・加藤壮次郎選手。一年前から予約とは凄い。訳すと、一番美味しい日本ランカーという事になる訳ですね。(~~)

「でも、アイツの偉いところは、誰とやるっていったって断らないことだよ。それだけはいいな」

★坂田健史再起第1戦・6月14日(日)後楽園ホール"チケット"・サイン入り・ミニグローブプレゼント!

ブログランキング

★EVER LAST ”思ってたよりも良い” ミニグローブ!→  ★イーバンク銀行なら”振込手数料ゼロ”




かつて世界ランカーバキロフとも戦った。無敗のチャールズ・ベラミー(八王子中屋)戦は、大番狂わせの判定勝ち。3連敗を帳消しにした。

「リマッチ?やりません!」(~~)

ペタしてね

かつて、秋葉原駅のホームで、宴会で残ったつくねをくわえながら、「自分に失望しました」と語ったのは名言である。敗戦後の実にさびしそうな顔に、つくねが印象的でした。(~~),

デビュー11年を超えた加藤選手。3月には柔道整復師の国家試験に合格した。今や先生である。

「やっぱりやめとくか?」

「お前をランキング入れとくの、どれだけ大変かわかるか壮次郎」(~~)

ボロクソ言われながらも、黙々と練習に励む。7月9日は、OPBF王者WBC1位の黒木健孝選手をセミに従え、メイン登場は正念場、どんなボクシング見せてくれるのか先生。

「無理すんなよ~」(~~)

毎日の”励み”に、応援よろしくお願い致します→ にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  【TOP】 【目次】

★大好評 EVER LAST ミニグローブ!

BOXING MASTER/ボクシング マスター

【ミニグローブ左右ペアセット  8.9cm】赤、黒、青 @1000円  ★イーバンク銀行なら”振込手数料ゼロ”


BOXING MASTER/ボクシング マスター
【ミニグローブキーリングス 6.3cm】 @500円  ※ピンクは4月中旬入荷。